【復刻速すぎw】ループガチャアルティメット明神陽を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャアルティメット明神陽を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年9月19日14時から9月30日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回すことが出来る

・アルティメット明神陽が復刻

・アルティメット明神陽の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・アルティメット明神陽PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・アルティメット明神陽SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

最近アルティメット明神陽の復刻多すぎませんか。

アルティメット明神陽はついこの間までのパワプロの日ガチャで復刻していました。

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

わずか4日で再復刻とは何事でしょうか。

もしかして最短復刻でしょうか。

さらに7月にも今回と全く同じガチャで復刻しています。

ループガチャアルティメット明神陽は引くべきか?テンプレキャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんで毎月アルティメット明神陽を復刻してくるのでしょうか。

なんかヌウビスさんのことを思い出しますねw

リセットガチャ超スターセレクションは引くべきか?あの2人がまたバナー入りしてしまう、、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今後スタミナ131とかの時代になるから乗り遅れるなよって合図でしょうか。

現状スタミナ上限アップの中でスタミナ上限アップ6は最も高いです。

なので、スタミナ131が主流になってくるとアルティメット明神陽はほぼ必須級のキャラになると予想されます。

ただ、現状ではスタミナ上限アップ8のキャラなどが実装されていないので、スタミナ131にするのは現実的ではないと思います。

普通に桃鉄適性高いキャラだから復刻しているだけでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

今のところスタミナ131とかを狙うことはないので、通常明神で代用可能だと思っています。

パワプロの日ガチャを引いたばかりなので、ここは焦らず石を貯めようと思います。

パワプロの日'22ガチャ引きます!地獄の底から這いあがれ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)