物茂渡の性能は?るみなに匹敵する強力テーブル?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230221081512j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ彩菊花高校デビューで新しく実装されました物茂渡(ものしげわたる)について見ていこうと思います。

 

 

彩菊花高校シナリオキャラ

時任幽平の性能は?ポコタ灰塚上位互換来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

泉谷未来の性能は?唯一の投手専用キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

物茂渡の性能は?るみなに匹敵する強力テーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

彩菊花高校デビューガチャ

彩菊花高校デビューガチャは引くべきか?シナリオキャラなしでも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

物茂渡の基本性能

種類:選手

得意練習:打撃&変化球

役割:バウンサー

選手能力:B 70

イベント前後:前

イベントパワー:790

投手金特:闘魂&ドクターK

野手金特:安打製造機&一発逆転王

投手コツ:対ピンチ△、順応

野手コツ:アベレージヒッター、粘り打ち、チャンスメーカー、読心術

上限アップ:コントロール上限アップ4

 

 

物茂渡のテーブル

<SR35物茂渡>

初期評価55(SR)60(PSR)

タッグボーナス100%+固有

技術ボーナス固有

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス20%

コツイベボーナス40%

コントロール上限アップ4

サポ:獲得経験点上限1150

*レベル40 初期評価65(SR)70(PSR)、サポ:獲得経験点上限1200

*レベル45 練習効果アップ20%

*レベル50 技術ボーナス12

 

物茂渡のテーブルは真開彩葉や五条悟と同じタイプのものですね。

PSR50になると技術ボーナス12がいきなり付きタッグ性能が爆上げされるのが特徴的です。

もしかしたらタッグランキング変化球部門の上位にランクインする可能性もありそうですね。

試しに計算してみましょうか。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PSR50物茂渡のタッグ経験点はこのようになりました。

 



比較対象としてはタッグランキング変化球部門1位のるみなにしてみました。

 

 

合計点数だと物茂渡が137点、るみなが145点でした。

さすがにるみなに軍配が上がりました。

しかし、るみなには及ばないにしてもかなり高水準なタッグ性能であることは間違いなさそうです。

得意練習率アップ20%も持ってますし、試合経験点ボーナス20%も持っているので結構強いテーブルなんじゃないかと思います。

まあ、彩菊花で輝くテーブルかはわかりませんがw

 

 

野手上限アップなし

物茂渡には時任幽平と同じで野手用の上限アップがありませんでした。

時任幽平の性能は?ポコタ灰塚上位互換来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手キャラならわかるのですが、野手キャラなんですけどねw

投手能力見ても球速122キロ、コントロール70、スタミナ35、スライダー1、カーブ1、パーム1となっておりお世辞でも強いとは言えないです。

時任幽平と同じで天盟高校で使わせないようにするための配慮でしょうか。

野手の得意練習は打撃なので、上限アップさえあれば野手でも結構強そうなんですけどね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)