ループガチャイチローコラボを引くべきか?ほかほかテンプレキャラだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャイチローコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年2月29日14時から3月5日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・イチロー、投手イチローが復刻

投手イチローの性能は?投手野手の両方で使える最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・イチロー、投手イチローの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは去年の12月に開催されたガチャと同じですね。

ループガチャイチローコラボ記念を引くべきか?ガチャ形式改良されたが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ほかほかホリデー高校で投手イチローが大活躍中ということで強気の運営です。

確かに投手イチローはほかほかホリデー高校で強力なキャラだと思います。

貴重な左打でライバルキャラが少なく、試合経験点ボーナス10%持ちで異常気象撃退時などの経験点アップも強いです。

また、タッグ性能も高く、コントロール上限8をもっているなど査定面も申し分ありません。

 

 

しかし、今回のガチャでは投手イチロー確定枠がありません。

3回目のSR以上確定枠は通常イチローまたは投手イチローです。

なので、投手イチローを手に入れるためには下手したら何ループもする必要があります。

投手イチロー1点狙いの方にはお勧めできないと思います。

 

また、投手イチローは今後追い出される可能性が高いキャラであることも理解しておかなければなりません。

1年半くらい前のキャラなので最後まで生き残ることはほぼないと思います。

そもそも今のテンプレで生き残る可能性があるのは天才明神陽と白浜浅海くらいなんですけどねw

おそらく試合経験点ボーナス20%&左打のキャラが実装されて潰されるんでしょうね。

とは言えども上述したようにほかほかホリデー高校適性は悪くないので代用キャラとしては使われ続けると思います。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

投手イチローはSR45で持っているからです。

通常イチローはまだSR45になっていませんが、すぐに使う予定もないですし。

得意練習2つ持ち環境になったらまた使いたくなる可能性はありますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)