シングルループガチャパーちゃん&ワーちゃんを引くべきか?土曜日更新で?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシングルループガチャパーちゃん&ワーちゃんを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年12月9日14時から12月14日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・パワストーン5個

・厳選6キャラのみ出現(アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、南極です!ワーちゃん、パーちゃん、ワーちゃん)

・アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、南極です!ワーちゃん、パーちゃん、ワーちゃんが復刻

 

1回目

・R以上1枚確定

 

2回目

・R以上1枚確定

 

3回目

・SR以上確定(PSR確率10%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

珍しく土曜日更新が来たと思ったらなんですかこのガチャはw

現状必須キャラでもないですし、このタイミングでパーちゃん、ワーちゃんガチャを出す必要があったのでしょうか。

今週は天才明神陽ガチャ、リアタイガチャ、イチローガチャと多くのガチャが開催されているのになぜでしょうか。

祝賀会9周年記念[天才]明神陽デビューガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

球宴リアタイカップ3rd開催記念ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ループガチャイチローコラボ記念を引くべきか?ガチャ形式改良されたが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、アイドルパーちゃんをよく使っていて言うのもなんですがw

【左上更新】未知の追求最強説!?ゲノム大学附属高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、パーちゃん、ワーちゃんは覚醒対象キャラなのでPSR必須なので、このガチャは微妙な気がします。

石15個でSR母体を手に入れたところでどうしようもないですし、PSR確率は10%なので狙って当てにいくのはなかなか難しいと思います。

 

それにしても最近はシングルガチャが多い気がします。

シングルループガチャ投手育成応援を引くべきか?新キャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ゲノム大学附属高校では大筒冴木創のようなキャラも出そうにないですし運営側も試行錯誤って感じでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

南極です!ワーちゃんは持っていませんが、今必要性を感じませんしいいかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)