来たれ!パワプロ部員2024選択ガチャ券のオススメキャラ5選!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ!パワプロ部員2024選択ガチャ券のオススメキャラについて書いていこうと思います。

 

ガチャ詳細はこちら

来たれ!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

選択できない主なキャラ

来たれ!パワプロ部員2024選択ガチャ券で選択できない主なキャラは以下の通りです。

・西矢田来一、天才明神陽、ダリア、ビター&スイート佐渡至皇理、休森遊、東風平晴来、白浜浅海、夏目鳳梨、サブマリン早川あおい、求道者才賀侑人、白無垢カグヤ

・コラボキャラ

・直近のイベント報酬キャラ

西矢田来一と天才明神陽を除けば、ダリア実装以降のキャラが選択できないようです。

 

 

選択可能になった主なキャラ

逆に選択可能になった主なキャラは以下の通りです。

サンタ大空美代子、瀧上輝汐、尾上亜月、竹内脅人、妖精カリーナ、チャンピオン伍歩倫人、小掘灯花、プレイヤー案内なみき、ワールドクラス山口賢、大筒冴木創、勝利の翼蒼鳥つばさ

SR母体確保に石220個だった大筒冴木創も普通に選べるようになっていますね。

祝賀会大筒冴木創デビューガチャを引くべきか?大筒最強キャラではあるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり完全な大筒高校専用機だったので高めに売りつけてきてたんでしょうね。

 

 

オススメキャラ5選

 

サンタ大空美代子

ゲノム大学付属高校を極めたいなら必須級のキャラだと思います。

サンタ大空美代子の性能は?まさかの甘露寺蜜璃強化テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもテーブルが非常に強力でテーブルだけならダリアより強い説あります。

筋力練習改革も自身で持っていますし、体力回復イベントも優秀で汎用性も高そうです。

弱点と言う弱点はほぼないと思います。

強いて言えばSRだと初期評価が低いことでしょうか。

単練不遇環境にならない限りは今後も活躍する可能性を秘めていると思います。

 

 

プレイヤー案内なみき

現環境ではあまり出番がありませんが、得意練習2つ持ちの環境になればかなり強力なキャラだと思います。

特にテーブルが強力でサブマリン早川あおいの上位互換テーブルです。

サブマリン早川あおいの性能は?試合経験点ボーナス30%だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習2つ持ちのキャラの中ではトップクラスだと思います。

プレイヤー案内なみきの性能は?上位互換テーブルにともだちスタンプだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、上限アップもミート上限アップ6、守備力上限アップ6とこちらもトップクラスです。

正直選択ガチャ券にまだ入ってこないと思っていました。

個人的には一番選択しようか迷っているキャラです。

 

 

チャンピオン伍歩倫人

強化マントル辺境高校専用機かと思いきやゲノム大学付属高校でもほかほかホリデー高校でも使えるチャンピオン伍歩倫人。

チャンピオン伍歩倫人の性能は?小掘灯花より優秀?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

二刀流かつ投手野手どちらでも使える性能になっているので案外コスパのいいキャラだと思います。

また、次の強化フリート高校でも昔と同じなら肩スナイパーが強力なのでまた輝くかもしれませんね。

寺道とかいう至高の外野手を失敗しまくるキャラいましたねw

しかし、チャンピオン伍歩倫人はSRだとタッグボーナスが70%下がってしまい別キャラになってしまうので、PSR必須だと思います。

 

 

ワールドクラス山口賢

最近はテンプレから外れつつあるようですが、まだまだ強力なキャラだと思います。

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彩菊花高校、強化マントル辺境高校、ほかほかホリデー高校と3環境で使えたキャラなので汎用性はかなり高いキャラだと思います。

やはりテーブルが強力で得意練習球速&変化球なのでなかなか腐らないですね。

個人的にもかなりお世話になっているキャラです。

ただ、今絶対に必要ってキャラではないと思います。

 

 

最終兵器虹谷誠

最終兵器虹谷誠も最近はテンプレから外れつつありますが、至高のスターターが強力なのでまだまだありだと思います。

最終兵器虹谷誠の性能は?期待通りの最強性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特に最近は査定効率の低い拡張能力100以上になってしまうことが多いので、査定の高い至高のスターターはかなり強力だと思います。

しかし、ほかほかホリデー高校で使う場合、試合経験点ボーナスを持っていないのは辛いですが。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)