狙い打ちガチャラミィは引くべきか?怒涛のガチャラッシュ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221221183300j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャラミィを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月21日14時から2023年1月9日13時59分まで

・ラミィの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.03%、R18.15%)

ラミィの性能は?常設キャラなのにぶっ壊れ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ラミィSR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

まさかラミィの狙い打ちガチャが来るとは思いませんでした。

確かに強化フリート高校では彼女キャラが必須でラミィか雉田直美が使われている現状なのでタイミング的には悪くないと思います。

特に最終兵器虹谷誠が実装されてからはラミィがテンプレ扱いになったのでわからなくもないです。

最終兵器虹谷誠の性能は?期待通りの最強性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ内容も1回目からSR以上のラミィが確定なので悪くないと思います。

しかし、1年前のキャラかつ常設キャラを手に入れるために石を使うのは違うような気がしています。

しかもたまたま他にキャラがいないからテンプレに入っている感が強いんですよね。

まあ、真面目にプレイしていればラミィを持っていると思うので、新規で始めた方や最終兵器虹谷誠実装で戻ってきた方向けだとは思いますが。

 

そしてこの怒涛のガチャラッシュは何を意味しているのでしょうか。

8周年最終兵器虹谷誠ガチャは引くべきか?最強キャラだがどうする?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ループガチャ真開彩葉は引くべきか?年末ガチャ渋い可能性、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSR石50個はコスパ○?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして投手用のガチャばかりです。

直近のガチャを引くだけである程度強化フリート投手デッキを組むことが出来そうですね。

並べてみるとこんな感じでしょうか。

メインデッキ ラミィ(コン+4)、最終兵器虹谷誠(球速+1、コン+4)、真開彩葉(コン+4)、サウザー(コン+6)

サポートデッキ アルティメット明神(スタミナ+6)、ラオウ(スタミナ+6)

これだけでなかなか強そうですねw

 

あと1つ気になったのが、ラミィは最終兵器虹谷誠ガチャにもバナー内に入っているんですよね。

2つのガチャでバナーに入ることが許されるのであれば、真開彩葉とアルティメット明神が年末ガチャに出てきてもおかしくない気がしました。

てか出てこないと渋いガチャになりかねませんw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

なぜならばラミィはSR45で持っているからです。

PSRは持っていませんが、SRでも十分使うことが出来るので問題ないと思います。

初期評価が5高いのは地味に魅力ではありますがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)