ループガチャ北斗の拳を引くべきか?新高校に備えるのもあり?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200706203149j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間7月6日14時から7月17日13時59分まで

・厳選8キャラのみ出現(ケンシロウ、ジャギ、リン、サウザー、ラオウ、トキ、シン、レイ)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ループガチャ4回目を引くと1回目に戻る

 

初回

f:id:arimurasaji:20200706203159j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200706203207j:plain

・パワストーン40個

・ケンシロウ、リン、ジャギの中からSR以上1枚確定

・野手の極意50個、マネージャーの極意50個

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200706203216j:plain

・パワストーン50個

・北斗の拳SR選択ガチャ券1枚

・金のきらめき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200706203223j:plain

・パワストーン50個

・ケンシロウ、リン、ジャギの中からPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

アミティの次は北斗高校ガチャですか。

また悩ましいガチャが来ましたね。

これはまた石が枯渇してる方の多そうなタイミングですね。

ガチャの仕様としては前回のガチャと同じだと思います。

 

ジャギを持っておらず、北斗高校で遊びたい方には必須級のガチャなのかなと思います。

3回回せば選択ガチャ券でSRジャギが確定で手に入るのは大きいと思います。

SRだと走力上限アップはありませんが、紫杏を持っているもしくは紫杏を借りることの出来る方ならなしではないのかなと思います。

SRジャギだと走力106に出来なくなりますが、そもそも潜在能力レベル10まで上げるのが非常に大変なので。

それか私レベルだと敏捷ポイントが圧倒的に足りないので、走力上限は諦めるってのもありだと思います。

上級者の方とはデッキパワーが違いすぎるので、出せる経験点も全然違うんですよね。

なので、必ずしも走力上限アップが必要というわけではないと思っています。

もちろんあるに越したことはないのでPSRジャギが欲しいところですが、3分の1…

しかも3分の1でケンシロウ…

現状ケンシロウは使いにくいので外れなんですよね。

リンは北斗高校だとかなり強いのでありだと思いますが。

 

逆に北斗高校で遊ぶためのキャラが全然そろってないって方は割り切って新高校に備えるのもありだと思います。

例年だと7月末に新高校が実装ですね。

あと1カ月を切りました。

次の新高校が野手用の高校なのか投手用の高校かはわかりませんが、北斗高校野手を超える可能性は0ではないと思います。

十門寺東が投手用だったので順番的には野手有利の高校かなと思います。

まあ、北斗高校より若干強いくらいにはしてくるんじゃないですかね。

この前の強化鳴響が野手投手共に最強になれず微妙な雰囲気でしたからね。

売上も過去最低値でしたし…

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

理由としてはSRジャギと紫杏を持っているからです。

この二人を持っているので走力上限アップ問題もありませんし、リスクをおかしてPSRを狙いに行く必要はないのかなと思います。

あとは新高校の実装がおそらく今月末なので、そちらに力を入れようかなと思ってます。

この時期の新高校は恵比留高校、フリート高校と面白い高校が続いているので期待してます。

 

PS.

天音ガチャ、社長ガチャ、アミティガチャときたら、そろそろパワポケコラボ復刻もありそうですね。

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)