ループガチャ北斗の拳コラボを引くべきか?デッキパワー低い人ほどおすすめ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200221223431j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年2月17日メンテナンス終了後から3月4日13時59分まで

・厳選8キャラのみ出現(ケンシロウ、ジャギ、リン、サウザー、ラオウ、トキ、シン、レイ)

・SR以上確率アップ(PSR1%,SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20200221223444j:plain

・パワストーン消費30個

・SR以上1枚確定

・覚醒の鍵10個

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200221223453j:plain

・パワストーン40個で回せる

・ケンシロウ、ジャギ、リンのいずれかSR以上1枚確定

・野手の極意50個、マネージャーの極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200221223500j:plain

・パワストーン消費50個

・北斗の拳SR選択ガチャ券(選択できるキャラはこのガチャで出現するキャラ)のおまけつき

・金のきらめきのおまけつき

 

4回目 

f:id:arimurasaji:20200221223508j:plain

 ・パワストーン消費50個

・ケンシロウ、ジャギ、リンのいずれかPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

初心者の方やデッキパワーが低い方は引いていいガチャだと思います。

なぜならば常設強化北斗高校が強いからです。

常設強化北斗高校でPG誕生!デッキパワーゴミでもいける!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろん最大値はアンドロメダだと思います。

しかし、アンドロメダはタッグ性能が非常に重要になってくる高校なのでデッキパワーが低いと厳しいです。

逆に北斗高校はデッキパワーが低くても敵排除によりある程度経験点を出すことが出来ます。

敵排除はデッキパワーに依存せず固定で入ってくる経験点なので、初心者の方でも安心です。

こんな雑魚デッキでもそこそこの結果を出せました。

北斗キャラ2体いれば形になる!?固定経験点強すぎ!?常設強化北斗高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮) 

敵排除による経験点は非常においしい北斗高校なのですが、北斗キャラがいないときついです。

北斗キャラがいないと必殺技アシストの効果と回数が減るので。

エクストリームだと敵の数が多すぎるので必殺技アシストなしだと無理ゲーです。

なので、このガチャで北斗キャラを2,3体手に入れてデッキに入れるだけでもかなり変わると思います。

2回目でジャギ、ケンシロウ、リンの中から1枚確定で、3回目で選択ガチャ券が手に入るので野手育成で使えそうな北斗キャラは最低でも2人は手に入るはずです。

4回目のPSR確定枠のキャラは全員覚醒対象キャラで、結構強いので他の高校でも活躍してくれそうですしありだと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないと思います。

なぜならば北斗キャラを無駄にたくさん持っているからです。

持ってないのはシンとケンシロウくらいだと思います。

3回目の選択ガチャ券でケンシロウを取るのもありですが・・・

そのためだけに引くのも違うような気がします。

ロンドンだよヒキョリさんも始まってますし、今引いてもちょっともったいない気がして。

3月?には新高校とぷよクエコラボも待ってますしね。

北斗高校がアンドロメダを超えるようなことがあれば考え直すかもしれませんが。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)