狙い打ちガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSR石50個はコスパ○?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221220184815j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月20日14時から12月26日13時59分まで

・厳選8キャラのみ出現(リン、トキ、ジャギ、シン、レイ、サウザー、ラオウ、ケンシロウ)

・リン、トキ、ジャギ、シン、レイ、サウザー、ラオウ、ケンシロウが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ケンシロウ、ラオウ、サウザーいずれかからPSR1枚確定

・チャリン100000のおまけつき

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

昨日に引き続き考えさせられるガチャがやってきましたね。

【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サウザーとラオウの覚醒が先日行われたので、近々この2人のガチャは来ると思っていました。

ラオウ、サウザーが静かに覚醒!?上限アップ6で優秀!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、ふたを開けてみるとPSR確定枠にはケンシロウくんも入っているではありませんか。

正直ケンシロウは邪魔でしかないですねw

ケンシロウは覚醒するのでテーブルはそこまで悪くないですが、査定面が弱いのが気になります。

今の時代に大打撃とミート上限アップ2では辛いと思います。

 

外れ枠のケンシロウが気になるところではありますが、サウザーとラオウのPSRが石50個なら悪くないと思います。

特にサウザーは査定面が優秀で天翔十字鳳&鉄腕&コントロール上限アップ6です。

変化球レンジャーということもあり強化フリート高校適性も高いと思います。

覚醒によりスタジアムボーナスもいきなり0.75%なので、コスパはかなり良さそうです。

ラオウも貴重なスタミナ上限アップ6を持っているので、サポートデッキで強そうな気がします。

特にパワクエ用の選手を作るときはスタミナ上限アップ6は大事になってくると思います。

 

しかし、3分の1で外れを引いてしまうので引かないのが無難な気がします。

年末ガチャも来週に控えていますし、無理はしない方が良いと思います。

もしもスタミナ上限アップ6が欲しいなら同時に開催されているアルティメット明神ガチャの方が確実性があって良いと思います。

単体性能もラオウよりもアルティメット明神の方が上ですし。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

PSR確定枠にケンシロウが入ってなければ、検討する余地はありましたがケンシロウが邪魔すぎますね。

もしかしてケンシロウの別バージョンが実装されたりとかするのでしょうか。

1月のコラボは北斗の拳コラボ第2弾だったりするのでしょうか。

サウザーとラオウの覚醒のタイミングも謎でしたし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)