ループガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?謎すぎてw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231004182930j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ北斗の拳コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年10月4日14時から10月9日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選8キャラのみ出現(ケンシロウ、サウザー、シン、ジャギ、トキ、ラオウ、リン、レイ)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目


f:id:arimurasaji:20231004182940j:image

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目


f:id:arimurasaji:20231004182950j:image

・パワストーン40個

・北斗の拳SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは厳選8キャラと同じ)

 

3回目


f:id:arimurasaji:20231004182930j:image

・パワストーン50個

・北斗の拳PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは厳選8キャラと同じ)

 

 

このガチャを引くべきか?

謎のタイミングで北斗の拳ガチャ来ましたねw

前回の北斗の拳ガチャはサウザーとラオウが覚醒したタイミングでしたが、今回は何もなしで来ました。

狙い打ちガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSR石50個はコスパ○?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ラオウ、サウザーが静かに覚醒!?上限アップ6で優秀!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかして大筒高校もしくは強化マントル辺境高校で使いやすいキャラが混ざっているのでしょうか。

ケンシロウが前イベ&打撃&筋力なので大筒高校で使えたりするのでしょうか。

得意練習率アップも練習効果アップも持っていませんが。。

それともラオウが強化マントル辺境高校で使えたりするのでしょうか。

メイン得意練習スタミナでコツイベ率アップ20%を持っていますし、PSR覚醒でスタミナ上限アップ6が付くので、全くの無能ではなさそうです。

しかし、金特1個しかくれませんし覚醒してもテーブル弱いので厳しそうです。。

 

さらにタイミングが謎なだけでなくガチャ内容も謎ですね。

PSR選択ガチャ券がおまけで付いていますが、ガチャ3回目なんですよね。

スペック的にガチャ1回目からPSR選択ガチャ券でもいい気がするのですが。

前回の北斗の拳ガチャの時は、毎回PSR確定だったのですが地味に劣化してませんか?

本当に謎ガチャすぎるw

 

 

ありさじは引くのか?

当然スルーですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)