投手育成にサンタ大空美代子はあり?ほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校でサンタ大空美代子を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、サンタ大空美代子、投手イチロー、カグヤ、ダリア、白浜浅海です。

サポートデッキは響乃こころ、テキートヤールゼン、白鐘司です。

今回は野手キャラのサンタ大空美代子を入れてみました。

サンタ大空美代子の性能は?まさかの甘露寺蜜璃強化テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙いとしては筋力ボーナス30による筋力不足解消です。
投手キャラでこれだけの筋力ボーナスを持っているキャラはなかなかいませんからね。
試合経験点ボーナス10%も持っていますし、テーブル的にはほかほかホリデー高校適性はあると思います。
しかし、問題は査定面です。
野手キャラなので当然投手用の上限アップは持っていません。
スタミナ上限アップ8を持っていれば、、
金特は一つだけですが怪童なので真怪童に出来れば悪くなさそうです。
なので、相方として蒼鳥つばさを入れています。

 

 

サクセス

アイテムにはアロマグッズ、まねき猫、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点132646

ランクUG5メモリ2先発

サンタ大空美代子のテーブルは悪くないので経験点は出ますね。
得意練習関係ないので野手キャラが普通に使えるのがなかなか面白いです。
しかし、筋力ポイントに関しては筋力ボーナス30の力でも不足してしまいました。
調整力は60止まりです。
ただ、シングルタッグでも筋力ポイント400点くらい入ってきたので可能性は0ではないかもしれません。
もう少しうまく使いこなせれば強いかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)