こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は強化フリート高校&オリジンサクセス初見プレイやっていこうと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
パジャマ泡瀬満里南、サンタ大空美代子、アイリス、ダリア、西矢田来一、チャンピオン伍歩倫人です。
サポートデッキは竹内脅人、大山春夏、矢部徳子です。
初見プレイで何もわからないので適当に組んでいます。
サクセス
アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。
結果
総経験点199927
ランクUFメモリ2
よくわからない状態で20万点近く出ましたw
しかし、これだけ経験点出しても能力は全然上がらないですね。
完全に別のゲームになっています。
肩力なんかたぶん初期値ですw
これだけ能力が上げにくいのであれば上限アップは必要ない気がしてしまいます。
それどころか走力上限アップ+10なのに走力90で習得ずみになったのですが?
お知らせをよく読んでみるとオリジンサクセスでは基礎能力の上限値が80のようです。
また、上限アップの半分の値が初期値に上乗せされるようです。
なので、基礎能力を80以上上げられなくても上限アップを入れる意味はあるようです。
また、金特を全部取得するのも大変ですね。
金特を全て取得していては基礎値がゴミになってしまいそうです。
もしかして金特も選んで取る時代になったのでしょうか。
友情特殊能力も必要経験点多すぎてきついのですが。
査定効率どうなんですかね。
あと拡張能力オールMAXなのはw
格はオリジンランクに応じて初期値と上限値が上がるようです。
なのでオリジンランクが高い状態でサクセスをした方が有利ということですね。
なかなかよく考えられています。
コツイベ経験点、イベント経験点、試合経験点が上がっているのはオリジンサクセスだから?それとも強化フリート高校の仕様でしょうか?
強化フリート高校のお知らせをざっと読んでもこれら強化の表記は見つけれませんでした。
オリジンサクセスのお知らせを見ると試合経験点が従来よりも上がる表記はありました。
しかし、イベント経験とコツイベに関しては見つけれませんでした。
サイレント強化?
ありさじ(@ArimuraSaji)