ライダー梶増人の性能は?フリートでもほかほかでも?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャフリート高校強化記念で新しく実装されましたライダー梶増人について見ていこうと思います。

 

 

ライダー梶増人の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&肩力

役割:レンジャー

選手能力:A 84

イベント前後:後

イベントパワー:760

投手金特:「ギアチェンジ&ジャストフィット」

野手金特:「ヒートアップ&芸術的流し打ち」

投手コツ:対ピンチ◎、打たれ強さ◎、勝ち運、アウトロー球威〇

野手コツ:なし

上限アップ:肩力上限アップ8、コントロール上限アップ8

 

 

ライダー梶増人のテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)25 初期評価(PSR)30 スペシャルタッグボーナス80 得意練習率アップ25 コツイベントボーナス50 
Lv.5: 初期評価(SR)35 初期評価(PSR)40 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス95
Lv.15: コツレベルボーナス2
Lv.20: やる気効果アップ100 サポ:獲得経験点上限1400
Lv.25: 技術ボーナス4
Lv.30: 初期評価(SR)55 初期評価(PSR)60 肩力上限アップ8 コントロール上限アップ8
Lv.35: スペシャルタッグボーナス120 サポ:獲得経験点上限1450
Lv.35: (固有ボーナス)スペシャルタッグボーナス (固有ボーナス)試合経験点ボーナス
Lv.37: スペシャルタッグボーナス130
Lv.40: スペシャルタッグボーナス140 サポ:獲得経験点上限1500
Lv.42: 試合経験点ボーナス5
Lv.45: 試合経験点ボーナス10
Lv.50: やる気効果アップ150

 

ライダー梶増人のテーブルは通常明神テーブルの強化版ですね。

タッグボーナスが40%上がっています。

5年前くらいのテーブルからタッグボーナス40%しか上がってないのどうなんでしょうね。

しかも常設キャラの東風平晴来と同じテーブルです。

東風平晴来の性能は?貴重な両打だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

限定キャラなのに弱すぎませんか。

梶杏嘉や白無垢カグヤもそうですが、最近テーブルが弱いキャラが多いのが気になります。

白無垢カグヤの性能は?王子冴木の悲劇再び...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

強化フリート高校用?

ライダー梶増人は強化フリート高校で使えるのでしょうか。

得意練習が肩力で役割がレンジャーなので、船積みタッグが発生する寄港先が9校と多いのは良さそうです。

昔は肩スナイパーが強い印象でしたが、強化フリート高校は違うんですね。

肩スナイパーの上下沙優とはなんだったのでしょうか。

上下沙優の性能は?また完全劣化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、ライダー梶増人はスペシャルタッグボーナスが140%+固有ボーナスでまあまあ高い部類に入ると思います。

スペシャルタッグボーナスは強化フリート高校では大事な要素になっていて、船積みタッグや積荷売却経験点などに影響を与えるようです。

 

 

ほかほかホリデー高校でも?

また、試合経験点ボーナス10%+固有ボーナスなので、ほかほかホリデー高校適性もありそうです。

右打ちなのでライバルキャラは多くなってしまいそうですが、手持ちによっては十分使えそうです。

オリジンサクセス実装によりスタミナ上限アップの価値は下がりましたし、コントロール上限アップ8でも問題ないように思います。

強化フリート高校とほかほかホリデー高校の両方で使えるキャラと考えるとお得なキャラなのかもしれません。

しかし、どちらで使う場合もスペック不足で1.5軍くらいな気がしますが。

梶はやっぱり梶なのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)