試合経験点ボーナス120%×試合数7の力!?支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220428185605j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は支良州水産高校で試合経験点ボーナス20%固めを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、ワールドクラス友沢亮、梶、竈門禰豆子、ワールドクラス猪狩進、ドナルドダック美園千花です。

今回は試合経験点ボーナス20%のキャラばかりを採用してみました。

支良州水産は他の一般的な高校より2試合多いです。

そのため、試合経験点ボーナスの恩恵が大きい高校となっております。

追加される2試合の試合経験点はたしか地方大会初戦と同じ経験点だったと思います。

それでも試合経験点ボーナス20% x 6なら計算上では1試合あたり122点ずつ入ってくるようです。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いきなり甲子園決勝並みですねw

これが2試合なので、追加試合だけで約1000点くらい入ってくる計算になります。

これだけ試合経験点が入ってくれば9000点は余裕なのではないでしょうか。

ただ、二刀流キャラが梶しかいないので無限指導が行いにくく、試合以外で経験点を稼ぐのが課題になってきそうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点11880

ランクSSメモリ8

あと少しで12000点でしたね。

甲子園決勝でホームランを2本打てていれば達成できてました。

まさかの猪狩守と一ノ瀬を攻略することが出来ませんでした、、

私の下手くそさが出てしまいまして申し訳ないです。

ただ少し言い訳すると支良州水産だと変化球がやたら多い気がします。

たしか支良州だけ試合数多いからとかでCOMのレベルが上がっていたような気もします。

気になったので育成のコツを見てみると以下のように書かれていました。

「地方大会のCOM難易度は従来より少し高くなっています。」

甲子園決勝は普段通りだったようです、、

確かに地方大会の烏丸や木場はいつもより打ちにくく感じました。

挑戦されるみなさんも少し気を付けておいた方が良いと思います。

 

それでも約12000点です。

強化支良州でも自己ベストが13301点なのでインフレを感じますね。

強化支良州で相棒2人!まさかのハイスコア出た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今後のインフレで試合経験点ボーナス30%や40%が出てきたら面白そうですね。

そうなってくるとセクション4だけで9000点達成出来てしまいそうですがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)