俺たちは誰だ?元祖コツテ!強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220604114854j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で元祖コツテ五人衆を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

結城哲也、御幸一也、蛇島、桜ノ宮、武、カロリーバースト赤原勘八です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は元祖コツテーブルのキャラを集めてみました。

真開伊瑠花やゼンザイの大先輩にあたる方々です。

これは尊敬の意を込めて使ってみるしかありませんねw

この元祖コツテーブルですが、ちゃんとコツイベ系のボーナスは高めに設定されています。

基本はSR35だとコツイベ率アップ30%、コツイベボーナス70%です。

その辺のコツテ以外のテーブルに比べると十分すぎるくらい高い値です。

これは期待できそうですね。

しかし、全員金特を持っておらず初期能力が高くなってしまうのが気になるところです。

特に蛇島とか結城哲也なんかは選手能力が高く、初期船長力が異常に高いのではと不安材料です。

それでも元祖コツテーブルの維持を見せてほしいところです。

 

「俺たちは誰だ?元祖コツテ!

誰よりも辛い思いをしたのは?コツテ!

誰よりも馬鹿にされてきたのは?コツテ!

戦う準備は出来ているか?いくぞ!」

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

 

結果

総経験点31131

ランクPG9メモリ2

 

はい、弱いですねw

最初の船長が船長力111の蛇島の時点で絶望でした。

蛇島は金特持っていないキャラの中では基礎能力がかなり高いんですよね。

平均すると全能力B以上になると思います。

さすが友沢の永遠のライバル?ですねw

イベントでは体力も削ってきますし、入れない方がましなキャラですね。

真開伊瑠花1人でサクセスした方がまだ強い選手を作ることが出来ます。

真開伊瑠花さえあれば、何もいらない!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんなのが船長に居座っているため、序盤は船長ループが全くできませんでした。

セクション1の経験点が悲惨なことになっているのがわかるかと思います。

これは完全なる老害ですw

それでもセクション4はなんとか14000点出すことが出来て、30000点に乗せることが出来ました。

これは桜ノ宮が頑張ってくれたことが大きいですね。

最終的な船長力は181であの桜ノ宮とは思えない能力をしています。

赤原勘八も船長力176と頑張ってくれたのですが、、、

老害って怖い、、

 

大昔からコツテは弱かった模様w

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)