クソガチャがクソガチャのまま帰ってきたw球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220817161053j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月17日14時から8月22日8時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(おやすみ須々木、激闘友沢、ランスロット、倉家凪、往田真威人、真黒、赤原勘八、軍導、雷轟、霧崎礼里)

・軍導、おやすみ須々木、ランスロット、激闘友沢、雷轟が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・PSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは強化支良州の時に来ていたものと同じですね。

球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?センター軍導の恐怖w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさかこのクソガチャがもう1度来るとは思っていませんでした。

しかもこのガチャって支良州水産キャラが4人入っている支良州ガチャなのに無駄にそこも忠実に再現しております。

手抜き感がやばいですねw

この4枠が金剛連合のシナリオキャラになっていればなかなか良さそうなガチャなんですけどね。

 

 

とりあえず現環境のサクセスで使えるキャラはいませんね。

スペック的にも全体的に低くて将来性も低いと思います。

そもそも全キャラ実装時期が昔すぎます。

一番新しいキャラでおやすみ須々木とかでしょうか(2019年6月)。

支良州強化ガチャを引くべきか?石170個で確定は渋い…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただでさえ入れ替わりの激しいゲームなのに3年以上前のキャラばかりで固めたようなガチャって、、

 

 

救いなのが選手能力が高いキャラが数人入っていることでしょうか。

軍導はファーストで最強の選手能力ですし、霧崎礼里もショートで最強の選手能力です(正確には追憶霧崎礼里)。

また、雷轟もパワプロキャラの中では最強のサードになります。

これらのキャラは銭ペナやリアルタイム対戦での活躍が期待できるので持っていて損はないと思います。

まあ、今のところリアルタイム対戦では特にランキング報酬などありませんし、このガチャを引かないのが大正解だと思いますが。

銭ペナも年に1回とかなので、そのために引くのも少し違うように思います。

まあ、サクセスを全くやらないような方ならありかもしれませんが。

サクセスを全くやらないような方はそもそもパワプロアプリではなくパワプロ2022とかをやってそうな気もしますが。

とにかくパワプロの日ガチャまでおとなしくしているのが無難だと思います。

パワプロの日2022ガチャ予想!?神ガチャ不可避?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

私はサクセスに重きを置いているので、このガチャはクソガチャでしかないですw

パワプロの日ガチャが始まる8月22日に終わってくれるのは本当に良かった。

SRガチャ券大乱舞回をするときに雷轟とか軍導とか出てきたら発狂ものですからね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)