過去の栄光?固有キャラ6人編を試した結果..強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で固有キャラのみのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

沖野海里、パジャマ泡瀬満里南、真開伊瑠花、館橋水奈都、真開彩葉、ライダー梶増人です。

サポートデッキは竹内脅人、西矢田来一、ダリアです。

今回はフリート高校固有キャラのみのデッキ編成にしてみました。

フリート高校固有キャラは通常の役割に加えて毎週変わる役割も付与されています。

なので実質役割が2つあるキャラになっています。

役割が2つあるので、船積みタッグが発生しやすいメリットがあります。

また、積荷の数もプラス1されるため、積荷売却経験点も稼ぎやすそうです。

しかし、古いキャラ多いことと役割がガードとレンジャーしかいないことが気になります。

特に役割の偏りはうまくやらないとポイントバランスが崩壊してしまいそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点186900

ランクUG9メモリ6

シナリオ固有キャラが強いというのも過去の栄光のようです。

思っていたよりも全然使えないです。

特に泡瀬満里南はかなり不遇扱いだと思うのですが。

出航時に他の彼女キャラだとチームメイト評価アップがあるのに泡瀬満里南の場合は、それがありませんでした。

そのため、船積みタッグの発生が遅れてしまい経験点が出にくい原因の1つになっています。

シナリオ固有キャラの方が不遇に扱われるケースはあまりない気がするのですが。

他の彼女を強くしてガチャ引かせたい気持ちはわかりますが。。。

 

得意練習と役割の組み合わせがいまいちなキャラが多いので船積みタッグが発生しにくくやりにくかったです。

例えば館橋の走塁&レンジャーは通常フリート高校だと最も寄港先の多い組み合わせだったと思いますが、今は走塁&スナイパーがメジャーです。

おかげで館橋の船積みタッグは1回しか踏むことが出来ませんでした。

沖野海里も筋力&ガードの寄港先が少ないのでいまいちでした。

 

また、寄港先のイベキャラ全員の評価を上げると得られる経験点も低いのが気になりました。

通常のデッキだと2000点近くもらえるのに、このデッキだと960点でした。

この経験点もおそらくタッグボーナスが関係しているんでしょうね。

得意練習2つのキャラが2人も入っていますし、単練キャラ2人もタッグボーナスが高くないので。

今回の強化フリート高校はタッグボーナス大正義な気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)