少なくなった経験点でどの能力を上げるか延々と悩むがいい~!オールAも難しい時代に?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はオリジンサクセスを作ろう!~第2話~について見ていこうと思います。

 

前回のお話

公式さん全能力MAX没個性を認めるwオリジンサクセスの期待高まる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

2024年4月18日、オリジンサクセスを作ろう!~第2話~が公開されました。

今回キーポイントになってくる内容がこちら。

 

練習で得られる経験点をキュキュが吸収するシステムになるのでしょうか。

そして得られる経験点が少なくなるから全能力を上げるのは不可能で個性のある選手が出来ると。

「少なくなった経験点でどの能力を上げるか延々と悩むがいい~!」

これはまさに家庭用ゲーム機のパワプロですね。

ただそれだけだと今までよりも査定の低い選手になってしまいます。

なので吸収された経験点に応じて査定がプラスされるのかなと思ったりします。

見た目の選手能力はかなり弱くなるけど、選手ランクは今までよりも高いみたいな。

確かプロスピのスピリッツが選手能力に関係ないけど高いほど試合に勝ちやすくなるみたいな感じだったと思うので、それに似ているのかなと思いました。

これならシナリオ毎に吸収する経験点量を調整できるので、基礎能力や特殊能力のインフレは起こりにくいのかなと思います。

 

しかし、上限アップをどうするかは気になるところです。

おそらくオールAを作るのも難しくなるので、パワー151とか到底無理な気がします。

パワクエの上限アップの仕様変更も基礎能力を100以上に上げるのが難しくなるからだと予想できます。

まさかこんなところに伏線があったとは。

もしかしてオリジンサクセスでもイベントデッキの上限アップの合計値だけで査定を付けてくれるのでしょうか。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)