【元最強のプライド】ループガチャ覚醒祭り(ワールド友沢)は引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(ワールドクラス友沢亮)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月14日14時から10月17日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ワールドクラス友沢亮が復刻

・ワールドクラス友沢亮の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

・パワストーン40個

・ワールドクラス友沢亮PR以上1枚確定

・野手の極意、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

・パワストーン50個

・ワールドクラス友沢亮SR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

ワールドクラス友沢亮は古羽流登と久里武尊のように安売りしてくれませんでしたね。

【下げてから上げる】狙い打ちガチャ古羽流登は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

元最強キャラのプライドってやつでしょうか。

好敵手ビジネスとかはなかなかひどいですからねw

球宴パワプロコレクションを引くべきか?1年半前と同じクソ仕様w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでもこれまでのワールドクラス友沢亮ガチャに比べるとかなり緩くなっていると思います。

ワールドクラス友沢ガチャを引くべきか?一週間以上待ってこれw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、今回のガチャ形式でもPSRを当てるのは難しいので引かなくて良い気がします。

PSR覚醒なら現代キャラと遜色ないスペック感だと思いますが、SRだと現代キャラの方が強力です。

ワールドクラス友沢亮が実装されてから1年半経過したので無理もないですね。

ワールドクラス友沢亮の性能は?ぶっ壊れで去年の進枠か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

しかし、ワールドクラス友沢亮は金剛連合で非常に使いやすいのは事実です。

私も金剛連合ではほぼ毎回ワールドクラス友沢亮を使っています。

【一芸は不要】鈴島紫音入りで51000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

役割スナイパーで得意練習肩&打撃が絶妙にデッキに入れやすいんですよね。

しかし、同じ役割を担うキャラにゴンがいます。

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRワールドクラス友沢亮とSRゴンを比べると明らかにSRゴンの方が強力です。

なので、普通にHUNTER×HUNTERコラボ記念ガチャ第1弾を引くのが良いかと思います。

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

それにしてもガチャ期間短いですねw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSR50ワールドクラス友沢亮を持っているからです。

PSR50持っているからガチャ引かないとか一度は言ってみたかったやつw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)