ワールドクラス記念ガチャは引くべきか?ワールド進は強いがPSR前提…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200810160949j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会ワールドクラスキャンペーン記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年8月10日14時から8月20日8時59分まで

・ワールドクラス猪狩進が新登場、あかつき進が復刻

・ワールドクラス猪狩進の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.08%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200810161002j:plain

・パワストーン30個

・PR以上のワールドクラス猪狩進が1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200810161012j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200810161026j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200810161038j:plain

・ワールドクラス猪狩進、あかつき進、通常進からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200810161050j:plain

・SR以上のワールドクラス猪狩進が1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20200810161059j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

ワールドクラス猪狩進はぶっ壊れですが、基本はスルーが良いと思います。

 

理由1

理由1つ目としてはPSR前提のキャラだからです。

ワールドクラス猪狩進はPSR覚醒でミート上限アップが付きます。

これにより守備上限アップとミート上限アップの上限アップ2つ持ちになります。

上限アップ2つ持ちのキャラは選手キャラだと現在天音姫恋と塚見巴しかおらず非常に貴重かつ強いです。

SRワールドクラス猪狩進はPSRとは別キャラと考えたほうが良いレベルだと思います。

元が強いのでSRでも使えなくはないと思いますが、無理して手に入れる性能ではないですね。

 

 

理由2

理由2つ目としてはガチャ自体はめちゃめちゃ渋いことです。

当然のようにPSR確定枠はありません。

なので、真の力を発揮するPSRワールドクラス猪狩進を手に入れるのは完全に運任せになってしまいます。

出現率アップ23.26%はありますが、PSR1%ですよ。

これは闇ガチャなので無課金の方にはお勧めしません。

 

理由3

理由3つ目としてはSR母体を確保するのも渋いことです。

SR母体を確保するのに50連回す必要があるとか渋すぎますね。

天音姫恋や社長がこのタイプのガチャで復刻しましたかね。

狙い打ちガチャ天音姫恋を引くべきか?メジャーセカンド来週だけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは好敵手猪狩守ガチャとかですかね。

SRだとこの3キャラには及ばないかなと思います。

なので、スルー推奨です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

PSR覚醒できるとぶっ壊れだと思いますが、SRだとあまり魅力を感じません。

SRでもそれなりに強いとは思いますが、石220個使っても手に入れるようなキャラではないと思います。

それならこの前のアスレテースガチャ引いてた方が何倍も有意義だと思います。

逆にスルーしやすいガチャが来てくれてよかったかなと思ったりしてますw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)