コナミの推しを使ってみた結果w強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でコナミさんの推しキャラを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

軍導、石触宴舞、フランケン往田、キリル、恋のキューピッド天音姫恋、真開伊瑠花です。

今回は軍導を使ってみようと思います。

軍導はガチャのセンターポジションを務めておりコナミさんの押しキャラであることは間違いないと思います。

球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?センター軍導の恐怖w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、なぜこのタイミングで推されているのかについては不明なんですよね。

選手能力が106と高いので銭ペナやリアルタイム対戦では強いキャラだと思います。

しかし、今の時点ではどちらも開催されていません。

そうなってくると強化支良州水産高校用と考えるのが一般的かと思います。

確かに強化支良州適性が全くないキャラではないと思います。

軍導は金特を2つ所持しているため、初期能力が大幅に下がってくれます。

また、その金特も精神的支柱と重戦車で査定面で強力です。

コツイベ率アップ10%を持っているので、船友イベントも3%くらいは起こりやすくなるはずです。

強化支良州水でのコツイベ発生率(船友イベント発生率)についての調査結果[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

試合経験点ボーナス10%も持っているので試合数の多い支良州ではありがたいと思います。

元々のスペックは低めの軍導さんですが、もしかして強化支良州で使えたりするのでしょうか?

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点34442

ランクPF7メモリ最大

 

まあ、軍導はなしですねw

最初から船長力が高いのが邪魔すぎます。

なんで金特2つ持っていて船長力が70もあるのでしょうか。

走力以外Aとか基礎能力が化け物すぎます。

他のキャラは船長力が低いので追い付くのに時間がかかり、成長ループがきれいに回ってくれません。

真開伊瑠花なんかは3回指導しないと軍導に追い付けませんからね、、

そのため経験点が出しにくい構造になっています。

せめて軍導が高いコツイベ率アップを持っていれば船長争いに加われるので良いのですが、、

若手社員の行く手を阻む老害的存在になっていますw

 

 

サクセス自体もだめだめな回でした。

メンタルでの指導が来なさすぎて体力管理がかなりきつかったです。

多すぎて妄想を何回踏んだか覚えていません。

指導回数、船長就任に直接影響してくるのでかなりの痛手だと思います。

また、走塁での指導が全然来なかったのも問題でした。

真開伊瑠花の走塁指導タッグは1回も踏めてないです。

まさかの初期値のままです。

そのため、珍しく敏捷ポイントが全然足りませんでした。

また、走塁での指導を踏めなかったことで総合力Sにすることが出来ませんでした。

これで1200点の損失です。

また、走塁力もB止まりで、エピローグで電光石火を選ぶことが出来ず、、

真電光石火欠けはかなり痛いですね。

こんな感じで良いところのないサクセスでしたが、軍導はもう使いたくないのでこれで終わりにしますw

グッバイ軍導!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)