2021年GW記念ガチャを引くべきか?PSRワールドクラス友沢はぶっ壊れに強いが?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210501162851j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会 2021年GW記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年5月1日14時から5月14日13時59分まで

・ワールドクラス友沢亮が新登場

・激闘友沢亮が復刻

・ワールドクラス友沢亮の出現率アップ(SR以上22.9%、PR15.75%、R17.89%)

・SR以上確率アップは6回目以降

 

初回

f:id:arimurasaji:20210501162851j:plain

・パワストーン30個

・PR以上のワールドクラス友沢亮が1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210501162858j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210501162905j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210501162913j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210501162920j:plain

・ワールドクラス友沢亮SR以上1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210501162927j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーでいいと思います。

 

今回のガチャはワールドクラス猪狩進と同じタイプの渋いガチャになっています。

ワールドクラス記念ガチャは引くべきか?ワールド進は強いがPSR前提…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもワールドクラス猪狩進の時はSR以上確率アップが付いていたのに、今回のガチャは6回目までSR以上確率アップが付いていません。

ガチャ仕様的に相当渋いガチャだと思います。

典型的な課金者向けのガチャだと思います。

せめて袴友沢も入れてください。

 

たしかにPSRワールドクラス友沢亮はぶっ壊れです。

ミート上限アップ4と練習効果アップ30%は強力です。

しかし、そのためにPSRを狙いに行くのは違うと思います。

PSR率1%の中からさらに22.9%のワールドクラス友沢亮を当てるのはあまりにも酷です。

確率にすると0.229%ですね。

40連引いて当たるかどうかくらいですね。

まあ、無課金は手を出してはいけないガチャですね。

SR45は無料で手に入りますし、無理しなくてよいですね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSRワールドクラス友沢亮はたしかに魅力的ですが、コストパフォーマンスがあまりにも悪すぎます。

副産物が期待できるわけでもないですし普通にスルーですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)