真開伊瑠花さえあれば、何もいらない!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220602084517j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で真開伊瑠花のみのデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

今回はフレンド枠の真開伊瑠花のみのデッキを試していこうと思います。

最近真開伊瑠花1人いれば十分なんじゃないかと思ったりしています。

というのも中盤から後半にかけてはほぼ真開伊瑠花とのみ船長争いをするからです。

他のキャラはその他大勢みたいな感じで、我々の争いを邪魔しないでください状態です。

自分が船長になった週にしかたなく指導するくらいでしょうか。

真開伊瑠花のみでは自分が船長になった週は圧倒的に不利になってしまうので少し対策を考えました。

真開伊瑠花の能力よりあえて1くらい下にしておけば、指導にならず赤コツになるので、船長ループに関係なく踏むことが出来ます。

 

例えば、主人公が船長になった週に打撃練習で真開伊瑠花がコツイベを発生させてたとしましょう。

この時の真開伊瑠花のミートは1回指導後の51であるとします。

主人公のミートをぴったり51にしていた場合、このコツイベを踏むことは出来ません。

なぜならば、真開伊瑠花が船長になってしまい、船長就任経験点が得られないからです。

対して主人公のミートを50で止めていた場合は、赤コツになるのでこの練習を踏むことが出来ます。

青コツよりは経験点が下がってしまいますが、それでも210点くらい入ってきます。

 

そして船長就任経験点はデッキに入っているイベキャラの平均レベルで決定します。

合計ではなく平均なので、PSR50真開伊瑠花のみだと全経験点200点もらうことが出来ます。

逆に下手にSR35とか入れてしまうと下がるんですよね。

 

こんな感じで真開伊瑠花のみでそれなりに経験点を出せそうな気がしております。

 

 

 

サクセス

アイテムには万能パワドリンクとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点34521

ランクPFメモリ最大

真開伊瑠花のみで約35000点出すことが出来ました。

自前キャラなしでこんなに経験点出せていいんですかね?

パワプロアプリを始めたその日から何のコストもなく35000点出せるってやばすぎw

コナミさん、大きなバグが見つかったので早く直してくださいw

しかもセクション4が悲惨なことになっていたので、まだ伸びしろがあるという恐ろしさです。

セクション4はあまりにも指導が出なくて発狂案件でした。

地方大会中に1回も指導が出なかったと思います。

甲子園に入ってから指導がガンガンだしても船長就任経験点もらえないので遅いのですが、、、

なので、あと1000点2000点くらいは運が良ければ上乗せ出来そうです。

手持ちが揃っていない方なんかは下手に自前のイベキャラ入れるより、フレンド枠で真開伊瑠花借りるだけの方が良いかもしれないですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)