85枚目にしてようやく来た!?SRガチャ券第3弾[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220407212249p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(4月7日14時時点)

2022年4月7日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロ部員ガチャ

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

るみな

佐渡至皇理

石触宴舞

アイドルワーちゃん

アイドルパーちゃん

白霧凍子

サンタ京野小筆

追憶霧崎礼里

闇野ルミナ

諏訪野君子

ワールドクラス友沢亮

バリスタ柳生鞘花

キリル・フォスター

キング阿麻

好敵手猪狩守

十全たる一ノ瀬

野球マスク

 

アルティメット明神デビューガチャ

アルティメット明神ガチャは引くべきか?桃鉄必須キャラになりそうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アルティメット明神陽

 

 

狙いは?

母体を持っていなくて欲しいキャラはアイドルワーちゃん、犬山堅太郎、猿川捻二、白霧凍子、アルティメット明神の5体です。

前回までのSRガチャ券でだいぶ持ってないキャラが少なくなってきました。

究極明神を引き当てろ!?SRガチャ券第2弾[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、残っているキャラを見てわかるように投手用のキャラは全然当たってないんですよねw

常設キャラ2人も見事に残っています。

この2人が手に入ればデッキ幅がかなり広がりそうなのでそろそろ欲しいところです。

 

あと開放素材としては何回も何回も言っている佐渡至皇理が欲しいですね。

PRを合わせるとガチャ券110枚使ったんですけどね。

意外と大事!?佐渡至皇理とるみなを目指してPRガチャ券50枚使用!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにパワプロ部員ガチャも引いてますし、こんなに出ないことあるのって感じですね。

パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ最近は4月21日に強化高校実装されそうだし開放進めれなくてもいいのではと思ったりもしています。

おそらく得意練習1つ優遇高校ではなくなると思うので、佐渡至皇理必須環境ではなくなると思います。

まあ、サポートデッキで使う可能性もありますし、開放進めれるなら進めたいですけどねw

 

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

今回は25枚を目標に使っていこうと思います。

25枚使えば手持ちのSRガチャ券が51枚になります。

パワプロ部員ガチャ期間に合計85枚使うことになりますが、なんでこんなに持ってるんでしょうねw

さすがにこれだけ使えばパワプロの日ガチャまでにカンストすることはないはず?

 

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20220407210759j:image

SR矢部明雄

矢部くんはPSR50で持っているのでいらないですね。

矢部くんほどの知名度ならそろそろ別バージョンなり強化が来ても良い気がしますね。

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20220407210808j:image

SR友沢亮

友沢はPSRワールドクラス友沢亮の開放に使えるので良いですね。

頑張って開放素材をかき集めたらそろそろ50に出来るかもしれませんね。

 

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20220407210818j:image

SR相良識

現状いらないですね。

別バージョンもすでに実装されているので、別バージョンでの強化の可能性も低そうです。

人気投票も158位とかなり低いので、そろそろ排出停止になりそうですね。

第7回パワプロ人気投票結果!?あのキャラ達がまた生き残るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ダンジョン勢全員排出停止の日は近いw

 

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20220407210829j:image

SR館橋

プライベート館橋の開放に使えるので悪くはないかもしれませんね。

ただ、プライベート館橋のSR母体を持ってないんですけどね。

選択ガチャ券で取るほどのキャラでもないですよね。

 

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20220407210839j:image

SRガジェット落合

結局1回も輝いているところを見たことがないような気がします。

スペック的には実装当時から特別悪くはなかった気がするのですが。

得意練習筋力&走塁がはまるところがないですよね。

どっちも練習改革必要な練習ですし。

 

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20220407210849j:image

SR鋼

この前も鋼は出た気がしますね。

前イベのスタミナ単練ってのは桃鉄高校で使いやすいのですが、さすがにスペックが低すぎるんですよね。

ゆかりの地も鹿児島の左1マスの指宿なのが辛いです。

余談ですが指宿(いぶすき)って初見じゃ絶対に読めないですよねw

 

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20220407210901j:image

SRサンタ小筆

嬉しいけど嬉しくないですw

おそらく開放素材がたくさんあるので、今回のものがなくてもSR45は作れるんですよね。

まあ、開放素材を節約できると考えれば悪くないのでしょうか。

なんか運の無駄遣いな気がしてしまします。

 

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20220407210910j:image

SR茶来

茶来も前回出てきた気がしますね。

さすがに救いようのないキャラなので、早く完全排出停止になってほしいです。

それか小湊兄弟の開放素材に使えるようにしてくださいw

 

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20220407210919j:image

SR浮見葉勘

微妙ですね。

スペック自体は悪くないと思うのですが、環境に恵まれないキャラだと思います。

少なくとも同期の郡司よりは優秀だと思います。

かれこれ1年以上経ってしまったのでもうチャンスはないですかね。

 

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20220407210928j:image

SR田中山

バス停前田中山も至高の遊撃手が増えてしまったので、出番がほぼないですよね。

そもそも私はバス停前田中山持ってないんですけどねw

 

 

11枚目


f:id:arimurasaji:20220407210936j:image

SR神宮寺

神宮司も最近見た気がしますね。

SR45を5体くらい持っているって話をしたような気がします。

5体集めたらエグゾディアでも召喚できれば良いんですけどねw

 

 

12枚目


f:id:arimurasaji:20220407210946j:image

SR千代姫

戦国キャラ2体目来ましたね。

エジプト高校で使えなくはないキャラですがSR45で持っています。

エピローグのホームランボールが確定になってくれるだけでだいぶ使いやすくなると思うんですけどね。

ゼンザイのようにバランス調整で確定にしてください。

 

 

13枚目


f:id:arimurasaji:20220407210956j:image

SRガジェット落合

この子の2体目は勘弁してください。

人気投票も140位とかなり低いので、別バージョンの可能性も低そうですし。

そろそろ排出停止が見えてきましたね。

 

 

14枚目


f:id:arimurasaji:20220407211005j:image

SR猛田

排出停止の大先輩である工務店さんですねw

覚醒もしてるし、金特も2つくれるしで排出停止とは思えないスペックなんですけどね。

PSRは地味に欲しいですが、SRは大量に持っているのでいらないです。

 

 

15枚目


f:id:arimurasaji:20220407211014j:image

SRラミィ

ラミィは嬉しいですね。

たしかパワプロ部員ガチャの時にもSRラミィを当てたので、これでSR45確定です。

まあ、エジプト高校そろそろ終わりそうなんですけどねw

強化高校がエジプト高校と大差ない高校ならチャンスありですが、最近そのパターンないんですよね。

弱かったら修正入れてでも強くしてきますし。

そのせいかインフレがやばいです、、

インフレが激しすぎる!?1年で30000点増加のペース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

16枚目


f:id:arimurasaji:20220407211021j:image

SR追憶霧崎礼里

これも嬉しいけど嬉しくないやつですね。

追憶霧崎礼里に関しては有り余る開放素材を使ってすでにSR45にしてしまいました。

まあ、PRダイジョーブ博士像とかを使ったわけではないのでダメージはほとんどありませんが。

ただ、他の所で運使えよって感じですよね。

 

 

17枚目


f:id:arimurasaji:20220407211029j:image

SR猪狩守

猪狩守はパワプロの顔なので開放素材として持っておいて損はないキャラですね。

おそらくまた別バージョン出してくるんじゃないですかね。

好敵手猪狩守が実装されたのは2019年あたりなので、そろそろあるかもしれませんね。

パワプロ2022のOPでもがっつり出てきますし。

 

 

18枚目


f:id:arimurasaji:20220407211036j:image

SR盛本

盛本も悪くないキャラですがSR45で持っています。

今回こんな感じのキャラが多いですね。

 

 

19枚目


f:id:arimurasaji:20220407211043j:image

SRカイル

また、微妙なキャラですねw

試合経験点ボーナスが高いので、9000点チャレンジとかで役に立ったりします。

もちろんSR45で持っています。

 

 

20枚目


f:id:arimurasaji:20220407211050j:image

SR滝本

滝本はPSRを持っているので、開放素材としてはありなのですが、そもそも滝本自体が弱いのが、、

筋力ボーナスだけは高いんですけどね。

バランス調整来て初の金特3つ持ちのキャラになること信じてますw

アーチスト&安打製造機&勝負師で滝本はじまる!

 

 

21枚目


f:id:arimurasaji:20220407211058j:image

SR森河

レンジャーってまだ完全排出停止ではないんですねw

弱すぎて逆に人気のあるやつでしょうか。

それにしても真鉄人は来ませんね。

ローリング打法はサイレントで来たっていうのに。

 

 

22枚目


f:id:arimurasaji:20220407211105j:image

SRガジェット落合

さすがにふざけすぎでしょw

なんで3回も出てくるの?

ナッパさんは早く汚い花火になってください。

 

 

23枚目


f:id:arimurasaji:20220407211113j:image

SR雨崎優輝

雨崎優輝もスペック自体はそこまで悪くないんですけどね。

なかなか環境に恵まれない感じがしますね。

同期の白瀬芙喜子が別バージョンになるので、とうぶん強化もなさそうですし。

 

 

24枚目


f:id:arimurasaji:20220407211120j:image

SR雉田直美

微妙に違う。

なんで雉田さんなのでしょうか。

もちろん開放進んでないので悪くないですが、PSR合わせると4枚目ですよ。

3分の1を4回連続当てるのってかなり難しいと思うのですが。

猿川捻二と犬山堅太郎とは本当に相性が悪いようです。

 

 

25枚目


f:id:arimurasaji:20220407211129j:image
f:id:arimurasaji:20220407211134j:image

SR犬山堅太郎

暗転からのまさかの犬山堅太郎w

なんでしょうこの下げておいて上げてくる感じは。

終わり良ければ総て良しって感じでしょうか。

コナミさん策士ですねw

とにかく犬山堅太郎が当たって嬉しいです。

これでだいぶデッキの幅が広がりそうです。

佐渡至皇理は結局出ませんでしたが、犬山堅太郎が出たので良しとしますか。

 


f:id:arimurasaji:20220407211201j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)