【SR以上7枚確定!!】パワプロの日'22記念ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220826183449j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロの日'22記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間8月26日14時から9月5日13時59分まで

・お一人様2回まで

・パワストーン30個

・SR以上7枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・常設キャラのみ出現(106体)

 

 

このガチャを引くべきか?

SR以上7枚確定はなかなかすごいですね。

SRガチャ券7枚使うことを考えると1枚くらいは有能キャラが当たりそうな気がします。

【観覧注意】SRガチャ券30枚使用で欲しかったあのキャラが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、排出停止キャラが出ないのは良いですが、限定キャラも出ないのはどうなんでしょうか。

常設キャラで使えそうなキャラってそんなに数が多くない気がします。

ざっと思いついたのはこんな感じです。

 

常設キャラで使えそうなキャラ

久里武尊

古羽流登

織部実留

鈴島紫音

猿川捻二

犬山堅太郎

雉田直美

ラミィ

ゼンザイ

虹谷誠

 

別バージョンの開放に使えるキャラなどはたくさんいるので割愛しています。

今すぐに使えるキャラで考えるとこの10体くらいでしょうか。

鈴島紫音はなんで入っているんだってなりそうですが、思ったよりは悪くないキャラだと個人的には思っています。

鈴島紫音は振るのが正解?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

石60個で2回回すとこれらのキャラが手に入る期待値は1.3程度でした。

石60個で有能キャラ1体手に入ると考えるとありかもしれませんね。

あくまで期待値なので有能キャラ4枚くらい当たるかもしれませんし、0枚かもしれません。

運がいい人は引いても良いガチャかもしれませんね。

まあ、石が470個ある方はパワプロの日ガチャを推奨しますが。

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

パワプロの日ガチャを引きましたし、しばらくは休憩タイムです。

パワプロの日'22ガチャ引きます!地獄の底から這いあがれ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは運要素が強いので勝負師を持っていない私にはきついです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)