【観覧注意】SRガチャ券30枚使用で欲しかったあのキャラが!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券30枚使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(8月24日14時時点)

2022年8月24日時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロの日'22ガチャ

るみな、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音、匠の技堂江竜河、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、ホールスアン4世、石触宴舞、フラメンコ小鷹、恋のキューピッド天音姫恋、アルティメット明神陽、ワールドクラス友沢亮、キリル、彦星黒珠真、小悪魔橘みずき、ジャスミン美藤千尋、野球マスク

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

アルティメット明神、久里武尊、鈴島紫音はSR母体を持っていないので欲しいですね。

特に久里武尊は金剛連合で使いやすいので持っておきたいですね。

メンタルキャラを入れない関係で精神ボーナスが高いことがかなり使いやすいと思います。

また、貴重な筋力スナイパーなのもデッキに入れやすいですね(筋力スナイパーは他にはルシファーと雷轟くらいしかいないと思います。)。

久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

意外と持ってないキャラは少ないですが、あとは開放狙いですね。

開放しておきたいキャラは蒼鳥つばさ、織部実留、古羽流登、犬山堅太郎、猿川捻二、ホールスアン4世、アイドルパーちゃん、佐渡至皇理、白霧凍子、ワールドクラス友沢亮あたりでしょうか。

特に佐渡至皇理はSR43で止まっているので、パワプロの日期間にSR45にしたいところですね。

蒼鳥つばさも出来ればSR40以上で運用したいところです。

 

 

引きます!

それではSRガチャ券を使っていこうと思います。

前回SRガチャ券を使ったのがパワプロ部員ガチャの期間だったのですが、その時のSRガチャ券の残り枚数が51枚でした。

85枚目にしてようやく来た!?SRガチャ券第3弾[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それから4か月くらい経ちましたが、SRガチャ券がまた99枚でカンストしていました。

なんだかんだSRガチャ券は結構配ってくれているようです。

カンストしているのでひとまず30枚を目標に引いていこうと思います。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20220824200926j:image

SR茂古葉萌子

悪くないキャラですが、SR45で持っていますね。

最近全然使っていませんが、得意練習が打撃守備なのでなんとなく使えそうな気もしなくもないですw

覚えていたら今度使ってみますかね。

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20220824200943j:image

SRホールスアン4世

 

これはありがとうございます。

大当たりですね。

ホールスアン4世は開放が全然進んでいないのでかなり欲しかったです。

桃鉄高校ってレベルの影響が大きいので開放進んでないと使いにくいのでありがたいです。

かなり幸先の良いスタートですね。

 

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20220824200954j:image

SR夏野向日葵

 

さらなる別バージョンに期待って感じでしょうか。

この前のログインスタンプで登場していたのでもしかしたら何かあるかも?

浴衣なみき実装来るか!?キリルとフリートも怪しい?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20220824201005j:image

SR猫神

 

排出停止1体目来ましたね。

別バージョンが出る気配も全くないですし、これは完全なるはずれですね。

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20220824201017j:image

SRアイドルパーちゃん

 

まじですか?

またしても限定キャラ来ましたね。

今のところかなり良い感じです。

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20220824201028j:image

SR白霧凍子

 

一体何が起きているのでしょうか?

今ってパワプロの日ガチャ引いてましたっけ?

さすがにこの引きは運が良すぎますね。

明日交通事故で死ぬのでは?

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20220824201040j:image

SR六本木

 

さすがにブレイクタイムですね。

まあ、六本木は排出停止キャラとは言えどもサクスペで金城湯池バージョンが出ているので将来有望ですね。

あ、今調べたら常設キャラでした。

意外と頑張ってますね。

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20220824201050j:image

SR浦賀

今度こそ本物の排出停止キャラです。

PSR浦賀を持っているので他の排出停止キャラが当たるよりはましですね。

それでも固有ボーナスすら持っていないので弱いのですが。

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20220824201100j:image

SR織部実留

またしても有能キャラ来ましたね。

本当に今回の引きはやばすぎますね。

SRガチャ券って10枚使って1,2枚くらい当たりが出るかだった気がするのですが。

9枚中4枚あたりって異常事態です。

この先鈴本しか出ないのでは?

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20220824201110j:image

SR山口賢

サクスペでワールドクラス山口が実装されているので今後パワプロアプリにも実装される可能性があります。

善逸難民救済キャラ?ワールドクラス山口賢がサクスペで実装!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

開放素材として悪くないですね。

 

11枚目


f:id:arimurasaji:20220824201121j:image

SR猫神

猫神2枚目はクソすぎるけど、有能キャラ4体当てているので文句は言えませんね。

 

12枚目


f:id:arimurasaji:20220824201132j:image

SR木場静火

一瞬アイドルパーちゃんかと思ったら木場静火でしたw

なんとなく似てません?

木場嵐士と一緒に別バージョン実装されませんかね。

 

13枚目


f:id:arimurasaji:20220824201140j:image

SR氷上聡里

氷上聡里は最近何もないですが、このまま消えていくのでしょうか。

それとも小筆みたいに別バージョンで超強化されるのでしょうか。

小筆はアニメのこともあったので、氷上聡里は可能性低そう。

 

14枚目


f:id:arimurasaji:20220824201150j:image

SR倉家凪

さっきから彼女キャラしか出ませんねw

しかも昔の彼女キャラばかりなので使い物にならない、、

まあ、彼女キャラ自体が使い物にならない環境になっているんですけどね、、

 

15枚目


f:id:arimurasaji:20220824201200j:image

SR一条

排出停止4体目ですね。

いつの間にか勢いがなくなりましたね。

まあ、最初の引きが良すぎたので今後はお通夜状態ですかね。

 

16枚目


f:id:arimurasaji:20220824201209j:image

SR野球マスク

お通夜になるかと思いきや野球マスク出現。

SR45で持ってはいますが、SRガチャ券の中ではかなり当たりな部類だと思います。

コントロール上限アップ4が付くPSRが欲しいところです。

 

17枚目


f:id:arimurasaji:20220824201218j:image

SR賀真口摩音

また無能マネージャーの会に戻りましたね。

来年は排出停止になると思うので、強化なども期待できません。

私服賀真口摩音とはなんだったのかw

 

18枚目


f:id:arimurasaji:20220824201227j:image
f:id:arimurasaji:20220824201236j:image

SR久里武尊

これはやばすぎますねw

一番欲しかった久里武尊が手に入りました。

他にも有能キャラたくさん当ててますが良いのでしょうか。

これ土下座して謝らないといけないレベルだと思うのですが。

 

19枚目


f:id:arimurasaji:20220824201249j:image

SR四条健二

四条は排出停止キャラではありますが、サクスペで神算鬼謀バージョンが出ています。

そしてリベンジ投票ではやばすぎる発言をしています。

1位の怪しいもの屋の店主って誰?四条別バージョン来る!?第7回パワプロ人気投票[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本当にあかつき勢怖い、、

 

20枚目


f:id:arimurasaji:20220824201259j:image

SR才賀

才賀もアニメで出ていたので強化されるかと思いきやされてないですね。

金剛連合でもなぜか出てきますし、近々なにかあるのでしょうか。

 

21枚目


f:id:arimurasaji:20220824201310j:image

SRアイドルパーちゃん

アイドルパーちゃん2枚目ですねw

猫神と違ってこの2枚目は嬉しいです。

この調子でPSR開放できるくらい欲しいですね。

さすがに欲張りすぎて罰当たりそう。

 

22枚目


f:id:arimurasaji:20220824201319j:image

SR魁

魁はPSR50になったのでいらないですね。

人気のあるキャラでもないですし、強化メカニクスが来ないかぎりは強化されなさそうですね。

 

23枚目


f:id:arimurasaji:20220824201329j:image

SR郡司

人気投票最下位の郡司さんですね。

実装から1年で排出停止とか人気も実力もなさすぎましたw

 

24枚目


f:id:arimurasaji:20220824201337j:image

SR音吹奏

そういえばドラムメジャー音吹奏を持ってませんw

強化鳴響専用機ではありますが、なんとなく持っておきたいですね。

復刻することもほぼほぼない気がします。

ドラムメジャー音吹奏の性能は?強化鳴響以外で使えるかが問題?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

25枚目


f:id:arimurasaji:20220824201346j:image

SR内藤明瑠

内藤明瑠もキャストオフっていう別バージョンいましたね。

私はなぜか持っていないですが。

強化支良州2回目があるなら強化ヴァンプ2回目もある?

 

26枚目


f:id:arimurasaji:20220824201354j:image

SR虹谷誠

最近覚醒した虹谷さんではありませんか。

【元最強】虹谷誠が静かに覚醒!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらく別バージョンも実装されるので、開放素材に良さそうです。

 

27枚目


f:id:arimurasaji:20220824201403j:image

SR佐渡摩智

佐渡摩智は悪くないですね。

覚醒すると普通に強いと思います。

PSRも持っているので開放用にありですね。

 

28枚目


f:id:arimurasaji:20220824201411j:image

SR塚見リフター

郡司と同じく1年くらいで排出停止になったやつですね。

スペック的にはもっと低いキャラたくさんいるんですけどね。

意外とみんなキャラ愛で選んでいる説?

 

29枚目


f:id:arimurasaji:20220824201419j:image

SRDJBK

使えそうで使えないDJBKですね。

アーチストと広角砲で虹特の下位コツ2つなのですが、なんかはまりませんよね。

 

30枚目


f:id:arimurasaji:20220824201427j:image

SR矢部田

はい、最後は矢部田でした。

残念賞また明日。

 

前半は神引きでしたが後半はバランス調整のためか渋かったですね。

それでも欲しかったキャラは6体出てくれたので、上々の出来ではないでしょうか。

特に久里武尊は熱かったですね。

これで金剛連合のデッキ幅がかなり広がりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)