パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2022春の大感謝祭ガチャを引いていこうと思います。

 

 

ガチャ内容に関してはこちら

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引く理由

このガチャを引く理由ですが主に以下の3つです。

・るみなが強い

・持っていないキャラが多い

・開放進めたいキャラが多い

 

目玉キャラのるみなが純粋に強いですよね。

年末キャラやパワプロの日キャラに匹敵するぶっ壊れ性能だと思います。

るみなの性能は?コントロール上限アップ8と最強テーブル来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

桃鉄高校適性は微妙かもしれませんが、これだけ高スペックなら持っておきたいです。

 

持っていないキャラが多いに関してですが、私はこのガチャで排出されるキャラのうち9体を持っていません。

その9体はるみな、猿川捻二、犬山堅太郎、アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、白霧凍子、サンタ小筆、諏訪野君子、追憶霧崎礼里です。

最近のキャラばかりなので、どのキャラも強力で欲しいキャラばかりです。

約3分の1は持っていないキャラと考えるとかなり良いガチャなのではないでしょうか。

 

今回のガチャでは開放進めたいキャラも多いです。

持っているキャラの中で開放を進めたいのは佐渡至皇理、石触宴舞、バリスタ柳生、ワールドクラス友沢亮、十全たる一ノ瀬、ラミィ、佐渡摩智、日向ららの8体です。

思ったよりも多くのキャラがSR45になっていないようです。

特に佐渡至皇理はSR39で止まっているので早くSR45にしたいですね。

基礎ボーナスが14上がるのは別キャラレベルだと思います。

また、通常ルミナが出てくれるのもるみなの開放の観点からは良いですね。

 

 

引きます!

ではガチャを引いていこうと思います。

ガチャを引くのは4600万DL記念以来ですね。

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

1回目

1回目は特に確定枠はありません。

このように何もないところで副産物をゲットできるかは大事ですが果たして、、


f:id:arimurasaji:20220328203732j:image

SR出ませんでしたね。

それどころかPRも盛本だけです。

完全に負けですね、、

 

 

2回目

2回目はPR以上2枚確定です。

PRも結構大事なのでるみなや佐渡至皇理を引きたいところです。


f:id:arimurasaji:20220328203743j:image

またしてもSRなしですね。

年末ガチャも全然SR出なかったんですよね。

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ運の悪さをいつまで引きずるのでしょうか。

ただ、PR確定枠はルミナと白霧凍子なので当たりですね。

さらにランダム枠でもう1体PR白霧凍子が出たのは大きいです。

 

 

3回目

3回目はSR以上1枚確定です。

そろそろ副産物も欲しいところです。


f:id:arimurasaji:20220328203752j:image

SRゼンザイ

SR雉田直美

 

確定枠ゼンザイは、、、

ただ、副産物で雉田直美が出てくれたのはありがたいですね。

桃鉄高校はレベルが大事なので開放進むのは良いですね。

 

 

4回目

4回目は特定8キャラからSR以上1枚確定です。

この特定8キャラはるみな、佐渡至皇理、石触宴舞、雉田直美、猿川捻二、犬山堅太郎、ラミィ、キリルです。

出来れば今後の確定枠で出てこない猿川捻二か犬山堅太郎だと嬉しいですね。

間違ってもSR45のキリルはやめていただきたく思います。


f:id:arimurasaji:20220328203821j:image
f:id:arimurasaji:20220328203829j:image


f:id:arimurasaji:20220328203809j:image

SRるみな

SR諏訪野君子

 

ここでSRるみな出ましたね。

開放の恩恵が大きいキャラなので全然ありですね。

キリルじゃなくてよかったw

そして副産物での諏訪野君子も良いですね。

現環境では使いどころがいまいちですが、自動デート彼女なのできっとチャンスはあるはず?

結構運が上向いてきましたね。

このままの調子でお願いします。

 

 

5回目

5回目はPSR1枚確定です。

PSR確定は覚醒キャラだと嬉しいですね。

アイドルパーちゃんワーちゃんあたりを引ければ大当たりでしょうか。

あとは野球マスクもコントロール上限アップ6に出来るので良さそうですね。


f:id:arimurasaji:20220328203840j:image
f:id:arimurasaji:20220328203846j:image

PSR闇野ルミナ

 

PSR通常ルミナは外れですね。

強化恵比留最中ならまだ許せますが、桃鉄環境でこれはないですね。

 

 

6回目

6回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

さきほどるみなを手に入れたので全キャラ母体は持っています。

この中だと欲しいのはるみなか佐渡至皇理ですね。

それよりも副産物のペースが悪いのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20220328203855j:image

SR石触宴舞

 

SR確定枠は石触宴舞でした。

さきほどPRを手に入れたのでダイジョーブ博士像を使えばSR45に出来るんですよね。

まあ、博士像を節約できたと考えればありですが、やはりるみなか佐渡至皇理が欲しかったですね。

そしてまたしても副産物なし。

 

 

7回目

7回目はSR選択ガチャ券が付いてくる回ですね。

確定枠はないので頑張ってSR以上出てください。


f:id:arimurasaji:20220328203904j:image

はい、SRなしですね。

それどころかPRもありません。

さすがにガチャ運悪すぎません?

引退しろってことなのでしょうか?

 

 

8回目

8回目はPSR選択ガチャ券が付いてくる回です。

ここまでの副産物はSR2体です。

10回引くと期待値ではSR6枚、PSR1枚なんですけどね。

そろそろ本気出してくれるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220328203912j:image

またしてもSRどころかPRすらありません。

完全に無理ゲーです。

確率操作されているとしか思えないのですが、、

 

 

9回目

9回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

佐渡至皇理をSR40にすらできそうにないので、佐渡至皇理が出てくれるのが良いですかね。


f:id:arimurasaji:20220328203920j:image
f:id:arimurasaji:20220328203925j:image

PSR雉田直美

SRラミィ

 

PSRは雉田直美でした。

まあ、開放は進んでないので悪くはないのかもしれません。

そして久しぶりの副産物はラミィでした。

ラミィはまだ45に出来てないのでありですね。

これで副産物ようやく3体目ですね。

残り4体は最後に一気に出てくれるのかな??

 

 

10回目

10回目はSR以上るみなが1枚確定です。

とにかく副産物。

これまでの悪運を払拭してください。


f:id:arimurasaji:20220328203933j:image

SRるみな

 

はい、副産物出ませんでした。

結局副産物は3体しか出てくれませんでした。

SR以上確率アップ絶対ついてませんよね?

年末ガチャに引き続きの悪運で詰みなのですが。

何かに呪われているのでしょうか。

どうしますかね。

また、SRガチャ券に頑張ってもらうしかないですかね、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)