応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャは引くべきか?最強のガチャ形式だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

名前が同じでややこしいですが、このガチャとは違います。

応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャは引くべきか?意外と優秀?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

基本情報

・開催期間2022年5月27日14時から6月6日13時59分まで

・雉田直美、猿川捻二、犬山堅太郎の出現率アップ(SR以上30.96%、PR21.43%、R24.31%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドー君像プラチナ2個のおまけ

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・桃太郎電鉄高校配信記念SR選択ガチャ券1枚(選択可能キャラは犬山堅太郎、猿川捻二、雉田直美)

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・桃太郎電鉄高校配信記念PSR選択ガチャ券1枚(選択可能キャラは犬山堅太郎、猿川捻二、雉田直美)

 

8回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

9回目以降

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・20回引くごとに桃太郎電鉄高校配信記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけ

 

 

 

このガチャを引くべきか?

桃鉄高校をやるためにはかなり良いガチャなのではないでしょうか。

リスタート太刀川広巳ガチャがかなり強力だったので、またクソガチャ来るかなと少し期待していたのですがw

祝賀会4700万DL記念ガチャは引くべきか?パワプロの日に劣らない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

最強のガチャ形式

と言ってもこれデビューガチャと同じなんですけどねw

デビューガチャ桃太郎電鉄高校は引くべきか?ガチャ形式は最高クラスだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただガチャの名前を変えただけです。

元々のデビューガチャがかなり良い形式でしたので、これ以上よくするのは難しいかなと思います。

8回目まで引くとSR以上のバナー内確定が4回、選択ガチャ券が2枚です。

桃鉄高校を極めたい方には最高のガチャになっていると思います。

 

犬山堅太郎と猿川捻二が長生き?

バナーキャラになっている犬山堅太郎と猿川捻二が使いやすいのもポイントですね。

なんだかんだで犬山堅太郎と猿川捻二はどちらも多くのデッキで使われていますね。

守備単練もスタミナ単練も他の高校では使いにくいので、なかなか代用キャラは実装されない気がします。

しかも今は強化支良州水産高校用の野手キャラが実装される時期ですし、次の新高校も野手高校なので、桃鉄高校用の投手キャラはなかなか出てこないんじゃないかと思います。

なので、このまま犬山堅太郎と猿川捻二は桃鉄高校終了まで生き延びそうな気がしております。

シナリオキャラを2人入れないといけないシステムなので、少なくとも片方は生き残るかと思います(もう1人は貧乏神)。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーするつもりです。

一応SR母体は全員持っているので、無理して引かなくてよいかなと思います。

イベキャラレベルが大事になってくる高校なので開放も大事なのもわかるのですが、常設キャラに石を使うのは抵抗があります。

パワプロの日ガチャでも入ってくると思いますし、急がなくても良いのかなと。

あとSR以上確定枠で雉田直美ばかり引く未来が見えるので止めておきますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)