究極明神を引き当てろ!?SRガチャ券第2弾[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220404183939j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を30枚使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(4月5日14時時点)

2022年4月5日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロ部員ガチャ

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

るみな

佐渡至皇理

石触宴舞

アイドルワーちゃん

アイドルパーちゃん

白霧凍子

サンタ京野小筆

追憶霧崎礼里

闇野ルミナ

諏訪野君子

ワールドクラス友沢亮

バリスタ柳生鞘花

キリル・フォスター

キング阿麻

好敵手猪狩守

十全たる一ノ瀬

野球マスク

 

アルティメット明神デビューガチャ

アルティメット明神ガチャは引くべきか?桃鉄必須キャラになりそうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アルティメット明神陽

 

 

狙いは?

母体を持っていなくて欲しいキャラはアイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、サンタ京野小筆、犬山堅太郎、猿川捻二、白霧凍子、アルティメット明神の7体です。

特にアルティメット明神なんかは実装されたばかりでスペックがかなり高いので手に入れることが出来れば勝ち組ですね。

まあそこまで欲張らないのでシナリオキャラの犬山堅太郎か猿川捻二が欲しいところです。

 

あとは開放を進めたいのでるみなや佐渡至皇理あたりも出てほしいですね。

特に佐渡至皇理は本当に出てこないのでなんとかなりませんかね。

意外と大事!?佐渡至皇理とるみなを目指してPRガチャ券50枚使用!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これだけガチャ券使ってもSR39なのは辛いです。

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

前回SRガチャ券30枚使ったのですが、プレゼントボックスから回収するとまた99枚になってしまいました。

るみな&佐渡至皇理を目指してSRガチャ券30枚使用!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、また30枚使うのを目標にしようと思います。

精神的にきついですが頑張ってやっていきます。

 

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20220405212757j:image

SR明星雪華

袴明星雪華を持っていないので、、、

いまだにあのBOXガチャは根に持ってますw

引き当てろ袴明星雪華!?BOXガチャ追加の250連!?3%の奇跡起こる...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20220405212808j:image

SR大空美代子

聖ジャスミン学園が実装されそうなので、そのタイミングで強化されそうですよね。

聖ジャスミン学園実装来るか!?2022年エイプリルフール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サクスペ版ではジャスミン大空美代子も実装されていたはず。

なので、開放素材として大事にとっておこうと思います。

 

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20220405212820j:image

SR鎌刈

排出停止キャラ来ましたね。

鎌苅は結構救いようのないキャラな気がします。

昔はやる気効果アップ固めで強かったような気もしますが。

時代が完全に変わってしまいました。

 

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20220405212830j:image

SR九十九

排出停止っぽいけど排出停止じゃないキャラですね。

いつかのバランス調整のおかげで実は金特2つ持ちのキャラだったりします(高速レーザーとストライク送球)。

 

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20220405212841j:image

SR木場静火

木場静火も完全に過去の女ですねw

さっきから初期の頃のキャラしか出てこないのですが、、

 

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20220405212850j:image

SRアサガミ

ようやく2020年代のキャラが出てくれました。

まあ、今のところ使い道はないんですけどねw

桃鉄高校だとギアチェンジかぶりで使えないのが痛いですね。

真ギアチェンジまだ?

 

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20220405212901j:image

SRワールドクラス友沢亮

ワールドクラス友沢亮は良いですね。

PSR48で止まっているので開放を進めたいところです。

そして次の高校は2種練復権でお願いします。

さすがにエジプトでのあのはぶられ方は辛い、、

 

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20220405212912j:image

SR九十九

早くも2回目の九十九くん、、

君は全然およびじゃないんですけどね。

あかつきパワーで別バージョン来ませんかね?

なんで完全排出停止の三本松の方が先なの??

パワプロ7不思議の1つですねw

 

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20220405212924j:image

SR才賀

才賀はこの前のSRの時も出た気がします。

タッグ性能しか取り柄のないキャラとか言ったような?

アニメでも強キャラで登場したし別バージョンはよ。

 

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20220405212935j:image
f:id:arimurasaji:20220405212943j:image

SRサンタ京野小筆

暗転来たと思ったらサンタ小筆でした。

開放素材もたくさんあるはずなので、SR41以上には出来そうな気がします。

優秀な走塁単練キャラなのでエジプト高校で使っていけそうですね。

ただうちにはエースのPSR矢部明雄がいるんですよね、、

 

 

11枚目


f:id:arimurasaji:20220405212954j:image

SR武

ここから良い流れくるかなと思ったら、それをぶった切る武、、

めでたく排出停止にもなりましたが、SRガチャ券では出てくるんですよね。

早く完全排出停止になってください。

 

 

12枚目


f:id:arimurasaji:20220405213005j:image

SR茂古葉萌子

茂古葉萌子はまだレベル45になってないのでありがたいですね。

2種練の中なら強い部類なので、次の高校でワンチャンありますね。

 

 

13枚目


f:id:arimurasaji:20220405213016j:image

SR鋼

はい、排出停止の鋼ですね。

桃鉄高校では単練スタミナキャラが非常に大事なので、強化するなら今でしょ!

バランス調整で怪童&精密機械とかになったらかなり強そうですね。

99%来ないと思いますがw

 

 

14枚目


f:id:arimurasaji:20220405213027j:image

SR石触宴舞

この前SR45になったばかりです。

すごくもどかしい感じです。

運の無駄遣いって感じがします。

PSRも持っているので今後覚醒とか来てくれたらうれしいですね。

まあ、当分先の話だと思いますが。

 

 

15枚目


f:id:arimurasaji:20220405213040j:image

SR小嵐リョウ

ミニーマウス小嵐リョウは悪いキャラではないですが、SR45で持っています。

またいつか強化されることを信じたい。

 

 

16枚目


f:id:arimurasaji:20220405213050j:image
f:id:arimurasaji:20220405213101j:image

SRアイドルパーちゃん

暗転来ましたね。

今度はアイドルパーちゃんですか。

SRではありますがSRガチャ券からの入手と考えれば悪くないですね。

ただ、開放素材がないのが、、

SR35で運用するのは辛いですね。

 

 

17枚目


f:id:arimurasaji:20220405213114j:image

SR日向らら

常設キャラですが全然開放が進んでないので良いですね。

エジプト高校なら全然使っていけそうです。

少し運が上向いてきましたかね。

この調子で佐渡至皇理お願いします。

 

 

18枚目


f:id:arimurasaji:20220405213125j:image

SR白瀬芙喜子

SR45で持ってはいますが、別バージョンの作成が決まっているので悪くないですね。

さっきから結構運いいですね!

 

 

19枚目


f:id:arimurasaji:20220405213134j:image

SR相良識

相良識ですか。

なんか微妙すぎて反応にも困りますよねw

女性キャラはいつ別バージョン来るかわからないので倉庫番してもらいますかね。

 

 

20枚目


f:id:arimurasaji:20220405213143j:image

SR猫塚かりん

聖ジャスミン学園のキャラなので悪くないかもしれませんね。

エイプリルフールの無料ガチャで段ボールもありましたし。

何かしらの強化は来ると期待しましょう。

 

 

21枚目


f:id:arimurasaji:20220405213153j:image

SR忠主七緒

忠主七緒はSR45で持っているんですよね。

討総学園勢で唯一のSR45です。

他のキャラはなかなか開放が進まないんですけどね。

特にシュバリエはまだSR35だった気がします。

 

 

22枚目


f:id:arimurasaji:20220405213202j:image

SR日向らら

まさかの2枚目!

日向らら2枚目は熱いですね。

なんとかSR45にして練習効果アップ20%をつけたいところです。

 

 

23枚目


f:id:arimurasaji:20220405213214j:image

SR浦賀

君はまだ完全排出停止になってなかったんですねw

一応覚醒キャラだしなんとか生き残っている感じでしょうか。

 

 

24枚目


f:id:arimurasaji:20220405213221j:image

SR東優

東先輩来たw

でもSR45で持ってます。

PSRも持っているので今後覚醒も来ると信じて。

 

 

25枚目


f:id:arimurasaji:20220405213230j:image

SR神宮寺

神宮寺は本気でいらないやつです。

SR45を5体くらい持っています。

PSRチャレンジ券使ったら確実にPSRに変換することが出来ます。

血迷って使ってしまわないか心配ですw

 

 

26枚目


f:id:arimurasaji:20220405213239j:image

SR御厨真歩

強化恵比留くらいのタイミングで強化されましたが、全然使われず、、

御厨真歩&沢樹末璃の強化来た!?強化高校は恵比留でほぼ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一時期円卓のシナリオキャラでもあったりと優遇扱いでしたが、今後強化はあるのでしょうか。

 

 

27枚目


f:id:arimurasaji:20220405213247j:image

SR木場嵐士

木場もアニメでかなり目立っていたのですが、結局別バージョン出ませんでしたね。

覚醒も来てしまっているのでもう別バージョンしかないんです。

素材もたくさんあるので別バージョン作成お願いします。

真覇堂高校とか実装されませんかね。

 

 

28枚目


f:id:arimurasaji:20220405213256j:image

SRバリスタ柳生鞘花

バリスタ柳生鞘花は良いですね。

開放も全然進んでいません。

精密機械持ちで桃鉄高校でも悪くなさそうです。

こんなキャラがSRガチャ券で出てきてくれると本当に助かります。

 

 

29枚目


f:id:arimurasaji:20220405213303j:image

SR茶来

偽おにいさんw

茶来もまだ完全排出停止ではなかったんですね。

さすがに何のとりえもないのでさっさと地獄に行きましょう。

 

 

30枚目


f:id:arimurasaji:20220405213311j:image

SR鎌刈

鎌刈も2体目ですよね。

無能キャラの2体目は本当にやめてください。

 

 

30枚引き終わりました。

新キャラはサンタ小筆とアイドルパーちゃんの2体引けましたし悪くはなかったと思います。

なんだかんだでパワプロ部員ガチャで排出されるキャラで持ってないキャラはアイドルワーちゃん、犬山堅太郎、猿川捻二、白霧凍子の4人になりました。

パワプロ部員ガチャを引いた時は絶望でしかありませんでしたが、SRガチャ券がそれなりに頑張ってくれているようです。

パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、日向ららとかバリスタ柳生鞘花など開放したいキャラもそこそこ出てくれた気もします。

まあ、鎌刈のようないらないキャラもたくさん出てはいますが、、

そして今回も佐渡至皇理は出ませんでしたね。

これはエジプト高校諦めて次の強化高校頑張れってことでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220405213336j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)