パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極パワプロの日'22スペシャルステップアップガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月22日メンテナンス終了後から9月15日8時59分まで

・厳選26キャラのみ出現(アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、アルティメット明神、ジャスミン美藤千尋、フラメンコ小鷹、ワールドクラス友沢亮、匠の技堂江竜河、小悪魔橘みずき、彦星黒珠真、恋のキューピッド天音姫恋、鉢植えパフェ土門季音、るみな、キリル、ゼンザイ、ホールスアン4世、久里武尊、佐渡至皇理、古羽流登、犬山堅太郎、猿川捻二、白霧凍子、石触宴舞、織部実留、蒼鳥つばさ、野球マスク、鈴島紫音)

・蒼鳥つばさが新登場

蒼鳥つばさの性能は?金剛連合と見せかけて桃鉄用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・るみな、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音、匠の技堂江竜河、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、ホールスアン4世、石触宴舞、フラメンコ小鷹、恋のキューピッド天音姫恋、アルティメット明神陽、ワールドクラス友沢亮、キリル、彦星黒珠真、小悪魔橘みずき、ジャスミン美藤千尋、野球マスクが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

 

2回目

・パワストーン40個

・PR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

・特定7キャラからSR以上1枚確定(蒼鳥つばさ、るみな、佐渡至皇理、織部実留、古羽流登、白霧凍子、久里武尊)

 

5回目

・PSR1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・パワプロの日2022記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目

・パワプロの日2022記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

9回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

10回目

・蒼鳥つばさSR以上1枚確定

 

11回目以降

・初回から20回引くごとにPSR蒼鳥つばさ1枚確定

・それ以外はPR以上1枚確定

・蒼鳥つばさの出現率大アップ(SR以上23.2%、PR16.19%、R18.18%)、るみなと佐渡至皇理の出現率小アップ(SR以上15.47%、PR10.79%、12.12%)

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的には引いた方が良いガチャだと思います。

 

厳選26キャラが強力

このガチャは厳選26キャラが非常に強力だと思います。

これに関してはこちらの記事にまとめております。

厳選26キャラは強力だが?パワプロの日'22ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

バナーが強力

今回のガチャはバナーキャラが非常に強力だと思います。

いつもは外れキャラが混ざっているのですが、今回は全員強いんですよね。

前回のパワプロ部員ガチャではテンプレキャラの犬山堅太郎と猿川捻二ではなく、なぜか雉田直美が入っていたりしました。

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

年末ガチャではテンプレキャラのラミィではなく、なぜかヌウビスと建石十斗が入っていたりしました。

7周年記念年末ガチャを引くべきか?炎上しているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特に年末ガチャのバナーは炎上してましたねw

それに比べて今回のバナーは全員テンプレに入ってくるようなキャラです。

鈴島紫音が入ってなくて本当に良かったですw

 

 

選択ガチャ券が強力

選択ガチャ券がSRとPSRの2枚入手できるのもこのガチャの醍醐味だと思います。

最近だと選択ガチャ券自体は珍しくないですが、選択できるキャラの数が多いのがポイントです。

自分の手持ちの弱点を狙って補強できるのは良いですね。

パワプロの日2022記念選択ガチャ券で選択できないキャラと選択できるキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

これ以上のガチャはほぼ来ない

そもそもこれ以上レベルの高いガチャはほぼ来ないと思います。

2か月に一回くらい○○万DL記念みたいな良ガチャもやってきますが、やはりパワプロの日ガチャには劣ると思います。

ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

次に同じレベルのガチャが来るとしたら年末ですね。

今回のガチャを引いても普通にプレイしていれば年末までには石が470個貯まるので、引いても全然問題ないと思います。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャをすでに引いております。

パワプロの日'22ガチャ引きます!地獄の底から這いあがれ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)