甲子園で手に入れた桃太郎使っていく!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220331161603p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で桃太郎を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220405190241j:plain

桃太郎、朱雀、明神、ゼンザイ、雉田直美、るみなです。

サポートデッキには匠の技堂江竜河を入れております。

今回は春の熱血甲子園大会2022で獲得しました桃太郎を使っていこうと思います。

春の熱血甲子園大会2022の結果発表!?SR45桃太郎は作れたのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

桃太郎を入れると桃鉄キャラを借りなくて済むのが良いですね(猿川捻二と犬山堅太郎を持っていない)。

おかげでるみなPSR50を借りることが出来ます。

また、猿川捻二を借りなかった関係で強心臓枠に明神とゼンザイを併用することが出来ます。

明神はゆかりの地京都に加えてバランス調整によりクロスキャノンもくれるようになったので普通に強いと思います。

明神、堀杉がバランス調整!?明神は別バージョンか覚醒来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スタミナ枠に朱雀を入れることになってしまうのが少し残念ですね。

本当にスタミナキャラいなさすぎ、、

優秀なスタミナ単練キャラいない問題!?代用キャラは?桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220405190244j:plain

f:id:arimurasaji:20220405190249j:plain

 

結果

総経験点31017

ランクPF5メモリ1

f:id:arimurasaji:20220405190232j:plain

桃太郎は悪くない気がしますが、セクション4がひどすぎました。

近くの静岡をエンマに取られたのが痛すぎました。

そして次の目的地が札幌で遠すぎ問題。

特急と急行カードあっても届かないです、、

ギャネンドラもDJBKも出てきてくれないし詰みましたw

これで1000点2000点変わってくるのできついですね。

 

桃太郎の使用感としては悪くなかったです。

ゼンザイとコントロール2枚編成になってしまいますが、特に問題は感じませんでした。

まあ、気になるとしたら朱雀の金特査定が低いことくらいですかね。

普通なら33000点は超えると思うので、PF8くらいはいけそうな気がします。

開眼左キラーで500点無駄にしてますしね。

技術不足だったので余計にいらなかったです。

 

そんな感じなので、桃太郎も組み合わせによっては全然使っていける気がしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)