ガチャ券100枚使用で最強キャラのSR45確定!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220826211410j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPR, Rガチャ券を100枚使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(8月26日14時時点)

2022年8月26日時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロの日'22ガチャ

るみな、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音、匠の技堂江竜河、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、ホールスアン4世、石触宴舞、フラメンコ小鷹、恋のキューピッド天音姫恋、アルティメット明神陽、ワールドクラス友沢亮、キリル、彦星黒珠真、小悪魔橘みずき、ジャスミン美藤千尋、野球マスク

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

R, PRガチャ券なので開放素材になるようなキャラが欲しいところです。

特にPRガチャ券は大事だと思います。

PRはPRダイジョーブ博士像を使ってPR+5にするとSRの開放に使えますからね。

開放したいキャラは蒼鳥つばさ、久里武尊、織部実留、古羽流登、犬山堅太郎、猿川捻二、ホールスアン4世、アイドルパーちゃん、佐渡至皇理、白霧凍子、ワールドクラス友沢亮あたりでしょうか。

特に蒼鳥つばさは開放の恩恵が大きいキャラなので、PRを手に入れてPRダイジョーブ博士像を使ってでも開放を進めたいところです。

 

 

引きます!

ではPR, Rガチャ券を使っていこうと思います。

現在のガチャ券の枚数はPRが99枚、Rが99枚です。

どちらもカンストしてますw

4月にPRガチャ券を大量に使ったんですけどね。

PRガチャ券50枚使用で奇跡起こる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

気が付いたらいつの間にか貯まっているんですよね。

実は神運営なのかもしれませんね。

 

まずはRガチャ券から使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220826211428j:image

これSRガチャ券だったらかなり良かったですね。

猿川捻二は開放進めたいし、アルティメット明神は新母体です。

るみなとジャスミン美藤千尋はSR45で持っていますが、一般的には当たりな部類です。

この前のSRガチャ券回は良かったのでまあいいでしょう。

【観覧注意】SRガチャ券30枚使用で欲しかったあのキャラが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220826211439j:image

PRが4枚も出てくれましたね。

まあ、全員SR45で持っているキャラなので微妙ですが、、

出来れば久里武尊がPRだとありがたかったですね。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220826211459j:image

PR0枚、、

先ほどの反動でしょうか。

目ぼしいキャラも少なく残念な感じですね。

 

40連目


f:id:arimurasaji:20220826211508j:image

猿川捻二のPRは良いですね。

常設キャラなのにいまだにSR37なので早く開放したいです。

Rは11枚持っているようなのでPN牧場頑張らないとですね。

 

50連目


f:id:arimurasaji:20220826211518j:image

PRが魁と中之島は、、

まあ、友沢と虹谷のRが出たのでましでしょうか。

 

 

では次にPRガチャ券を使っていこうと思います。

ここからが本番です。

ここで有能キャラの開放素材をどれだけ引けるかが今後の人生において非常に大事です。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220826211527j:image

PR佐渡至皇理来ましたね。

これでPRダイジョーブ博士像を使えばSR45を確実に作ることが出来ます。

ただ、直近で使う予定はないのでPN牧場しながらゆっくり開放しようと思います。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220826211537j:image

PRアルティメット明神は良いですね。

まあ、SRアルティメット明神を持っていないのですが。

そしてPR犬山堅太郎もナイスです。

いまだにレベル35なので早く開放したいところです。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220826211548j:image

今回はなかなか豊作ですね。

特にPRホールスアン4世はかなり嬉しいですね。

開放の恩恵が大きいキャラではないですが、やはりレベルが低いと色々と大変なので。

桃鉄高校だとレベルの影響が大きいですし、スタジアムボーナスも下がってしまいます。

あと猿川捻二のPRは2体目ですね。

これでPN牧場をかなり頑張ればSR41にすることが出来そうです。

 

40連目


f:id:arimurasaji:20220826211557j:image

またしてもPR猿川捻二が出ましたね。

これで3枚目ですね。

PN牧場頑張って開放運が良ければSR45になるかもしれませんね。

そしたら桃鉄高校がかなり楽になるんですけどね。

 

50連目


f:id:arimurasaji:20220826211606j:image

これで最後ですがお目当てのキャラはいませんでした。

そういえば、川星ほむらとか一生別バージョン待っているのですがなかなか来ませんね。

開放素材が余っていてPR+5が4枚ありました。

別バージョン実装されたら速攻でSR45作れるやつですね。

サクスペではプライベート川星ほむらが実装されているのでそのうちアプリにも輸入されるはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)