月姫伝編クエスト4肝入り攻略と感想!?投手契約書1枚でもいける!?パワクエ[パワプロアプリ]



f:id:arimurasaji:20220309113319j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト4肝入りについて書いていこうと思います。

 

 

クエスト3はこちら

月姫伝編クエスト3トレーニング1攻略!?機動力が必要になるが?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用したアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220308210127j:image

最終エリアで投手力が必要なクエストですが、投手キャラは白瀬芙喜子しか持っていませんでした。

その代わりに投手を強化するアイテムを多く持ち込みました。

投手総合練の巻物2つ、コントロールの巻物、変化球の巻物です。

これで頑張ってモブを強化して乗り切るしかなさそうです。

 

 

空白ターン回復が強力

初めてでましたが竹の加護の”空白マス ターン回復”が地味に強かったです。

この加護の効果は「空白マスを踏んだ時に確率でターン数が1回復する」というものです。

この確率が何%かはわかりませんが、2回に1回くらいはターン数が回復しました。

普段は無駄な空白マスもこの加護のおかげで踏みやすかったです。

一度踏んだマスも空白マスになるので、行って戻ってがやりやすいです。

この加護の効果がパワーアップしたら行動範囲がかなり広くなりそうです。


f:id:arimurasaji:20220308210139j:image

 

 

謎めいた珠

道中で謎めいた珠という月姫伝編専用のアイテムを手に入れました。

このアイテムには金マス率UP投手と加護率UP金マス1のスキルが付いてました。

金マス率UP投手は、投手特訓マスが優先して金マス化されるようになるスキルのようです。

スキルで金マスの出現場所をコントロールする感じなんですね。

投手力が大事になってくるクエストでは有効かもしれません。

また、加護率UP金マス1は、金マス関連の加護が少し出現しやすくなるスキルでした。

まだ他にもたくさん種類がありそうですが、月姫伝編専用スキルの組み合わせも大事になってきそうですね。


f:id:arimurasaji:20220308210153j:image

 

 

ボス戦

最後のエリアのボスは聖ジャスミン学園でした。

投手力は5056でしたが、なんとか上回ることが出来ました。

投手キャラの契約書は1枚しかありませんでしたが、強化アイテムでなんとかなりました。

無事1発クリアです。


f:id:arimurasaji:20220308210205j:image
f:id:arimurasaji:20220308210214j:image

 

 

ストーリー感想など

 

f:id:arimurasaji:20220308205454j:plain

パワ松監督の体が大好きなカグヤさんw

 

 

f:id:arimurasaji:20220308205346j:plain

地位を利用してセクハラしまくるパワ松監督w

 

 

f:id:arimurasaji:20220308205807j:plain

お決まりのちーちゃんと呼ぶな

 

 

f:id:arimurasaji:20220308205954j:plain

そして相変わらずおバカなちーちゃんw

結局カグヤが宇宙人なことはばれず。

 

 

f:id:arimurasaji:20220308205031j:plain

太刀川の肩の故障に気が付いたり、カグヤのフォームの崩れに気が付いたりとちゃんと監督しているようです。

 

 

クエスト5はこちら

月姫伝編クエスト5トレーニング2攻略!?道中のアイテムも大事?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)