【リベンジ】交渉術3入荷でむずクエクリア!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230415090055j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのむずクエリベンジ戦をやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230415085807j:image

 

前回からの大きな変更点は交渉術3を手に入れたことです。

【難易度急上昇】むずクエ攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【必須スキル】交渉術3を取りに行く!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これによりスカウトマスで同時に2人スカウト出来る可能性がかなり高まりました。

特に今回のむずクエはエリア数が少なく2人同時スカウトが発生するかどうかは非常に重要なので、交渉術3が大活躍してくれると思います。

また、デイリーチャレンジなどで少しずつやっていたので、他のアイテムも少し強化されていると思います。

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20230415085850j:image

またしてもクリアできませんでした。

しかし、希望は見えたような気がしました。

今回スカウトが全然できなくて投手2人野手3人とかでした。

せっかく契約書11枚入っているのに非常にもったいなかったです。

スカウトマスが少ないので、契約書の数を減らしてその分特訓マスの強化に回した方が良いかもしれません。

もしくはアイテム編成はこのままでスカウトマスがいい感じに配置されるまで頑張ってみるかですね。

あとボスの投球カーソルOFFは打ちにくいので、払拭のお札は入れた方がいいと思いました。

 

 

 

アイテム2

アイテム編成を少し変えてもう一度チャレンジです。


f:id:arimurasaji:20230415085933j:image

 

先程は契約書が多くて使いきれなかったので3枚減らしました。

その代わり他のアイテムを追加しました。

ボス戦の投球カーソルOFFが厄介なので払拭の御札を入れました。

また、ボス戦が2回しかないので一時的に戦力を強化してくれる巧打のお札も入れました。

あとはターンアップ狙いで栄養ドリンク、4カード特殊能力狙いで特殊能力攻略本なんかも入れてます。

また、不死のつぼみを入れてみました。

特能マスの極意で効率良く金特を入手したいところですが、使い勝手は良いのでしょうか?

 

 

結果2


f:id:arimurasaji:20230415090007j:image

はい、クリア出来ました。

ボスの総合力37000に対してこちらは総合力41000で楽勝でした。

 

結局特能マスの極意は使わずでした。

契約書が少ないので最初からある特能マスだけで十分金特取れました。

 

今回契約書の数はちょうどよかったです。

無理することなくぴったり全員スカウトすることが出来ました。

まあ、マップは前回とほぼ同じだったので、交渉術発動率が良かっただけかもしれませんが。

交渉術3でも結局は運ですからね。

これでむちゃクエが開放されました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)