月姫伝編クエスト18フルムーン攻略と感想!?ラスボス強すぎ問題、、パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220326183521j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト18フルムーンについて書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220326183414j:image

このクエストでは特にキー能力が指定されていません。

おそらくバランスよく能力が求められるのだと思います。

しかし、契約書は投手5枚、野手4枚で少し投手多めに入れました。

理由としては投手用アイテムである謎めいた珠が強力だからです。

この謎めいた珠は元々金マス率UP投手が付いていますが、さらに加護プラス全体2のスキルが付いています。

このスキルの効果は出現する加護の値が確率で+1されるというものです。

どのスキルにも適用されるので強力だと思います。

野手特訓マスがレベル23なので、野手能力もなんとかなるはず?

 

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20220326183426j:image

何回かやりましたが、全然クリアできませんね。

挑戦しすぎてSPがなくなってしまいましたw

さすが月姫伝編のラスボスなだけあって強いです。

特に最終エリアのカグヤ隊の戦力が異常に高い気がします。

総合力37700って、、

いまのアイテムコストではどう頑張っても到達しない気がするのですが。

実際に試合アイテム使って劣勢にするので精一杯でした。

もし試合アイテムがなかったら必敗ってやばすぎますね。

全打席ホームラン打てれば勝てるかもしれませんが、能力的にかなり難しそうです。

少しでもホームランを打ちやすくするため投手力ではなく打撃力優先のアイテム編成にするのが良いかもしれませんね。

 

 

ストーリー感想など


f:id:arimurasaji:20220326183156j:image

ユキノオー(カグヤパパ)に呼び出されたと思ったらカグヤがいなくなった様子。

どうやらカグヤはユキノオーを倒して、どこかに行ってしまったみたいです。

ただでさえ弱点の多いユキノオーに4倍弱点はきついw


f:id:arimurasaji:20220326183206j:image

そして忘我の衣は夢うつつにすることが判明。

夢うつつは「夢と現実の境がはっきりしないさま」という意味らしいです。

なので自然と足を運んでしまうような場所にいるのではとなり、写真の場所に行くことに。

 


f:id:arimurasaji:20220326183213j:image

無事カグヤと再開するもパワ松監督も返り討ちに。

親衛隊が来るもこちらも返り討ちに。

カグヤさんの急所突き恐ろしすぎる、、

実は職業武道家だったのでしょうかw

 


f:id:arimurasaji:20220326183220j:image

そしてカグヤはドローンボードを奪って脱走。

カグヤの好きな竹水とイケメンに反応w

最後は野球しようよでタイトル回収しボス戦に突入です。

 

試合後のストーリーはまだ見れていないのでクリアしてから書いていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)