月姫伝編クエスト5トレーニング2攻略!?道中のアイテムも大事?パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220309113233j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ月姫伝編クエスト5トレーニング2について書いていこうと思います。

 

 

クエスト4はこちら

月姫伝編クエスト4肝入り攻略と感想!?投手契約書1枚でもいける!?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用したアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220309113043j:image

最終エリアで守備力が求められるので、野手の契約書を多めに入れております。

多めと言ってもアイテムコストが低いので、美藤千尋、四条、諸井の3キャラですが。

諸井は捕球特訓1、肩力特訓1のスキルを持っているので、守備力を上げるのに貢献してくれそうです。

また、守備力を上げるために肩力の巻物と捕球の巻物も入れております。

どちらもレアリティが銀なのでコストが少し低くなってます。

肩力の巻物には守備特訓人数+1が付いているのも良いですね。

あとはレベルを上げるのが強力なので総合練習の攻略本を入れております。

まだまだ、初期経験値が低かったりコーチがないので、経験値大事ですね。

 

 

結果

最後のボス戦の守備力は5775でした。

こちらの守備力は6091でなんとか勝つことが出来ました。

今回は途中で拾った野手特訓の攻略本X3が役に立ってくれました。

おかげで野手特訓マスのレベルが16くらいまで上がり守備力を上げやすかったです。

野手特訓の攻略本を拾っていなければ、守備力5775を超えることはなかったと思います。

持ち込めるアイテムが少ないうちは拾うアイテムもかなり大事ですね。


f:id:arimurasaji:20220309113100j:image
f:id:arimurasaji:20220309113111j:image

 

 

ストーリー感想など

今回はトレーニング1の時と同様にストーリーはなしでした。

やはりトレーニングと付くクエストはお話はないようです。

 

 

クエスト6はこちら

月姫伝編クエスト6脈攻略と感想!?争奪戦始まるwパワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)