【遠征に備えて】スカウト無しでクエスト10をクリア!?パワクエ月姫伝編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221107182629j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ月姫伝編のミッション「スカウト無しでクエスト10をクリア」をやっていこうと思います。

 

 

はじめに

以前お知らせにあったように近日新モードの「遠征」が実装されます。

おそらく2022年11月9日のメンテナンス終了後からの実装だと思います。

新モード「遠征」実装決定!?装備品で更なるインフレ不可避!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

遠征の実装により今後パワクエのチームランクも大事になってくると考えられます。

そして私は思い出しました。

月姫伝編のむちゃクエをクリアしていないことを。。。

パワクエ呪術廻戦編のようにタイムリミットがないのでついつい先延ばしにして忘れておりました。

最後の最後で東堂葵登場wパワクエ呪術廻戦編クエスト20親友 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

試しにむちゃクエをプレイしたみたのですが、現戦力ではなかなかクリアするのが難しいと感じました。

そこで今回はアイテムコストを上げるため、「スカウト無しでクエスト10をクリア」に挑戦していこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20221107182540j:image

スカウト無しでクリアが条件なので、モブに頑張ってもらうことになります。

なので投手特訓マスと野手特訓マスはかなりレベルを上げておきました。

むしろモブだと特訓で能力を上げる以外強化する方法がほぼないと思います。

デフォルト経験値により既にレベルは最大になっているので、総合練習は意味ないですし。

あとはスキルの人数+系は意識して入れるようにしました。

ミート、パワー、走力、肩力、守備、捕球、球速、制球、スタミナ、変化球の10種類全て入れることが出来ました。

半分は人数+2なので、一回当たりの特訓の効率をかなり上げることが出来ていると思います。

結構満足いくほど積み込めているので、クリア出来そうな気がします。

 

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20221107182554j:image

なんとかクリアすることが出来ました。

予想以上にギリギリのクリアになってしまいました。

投手特訓マスと野手特訓マス以外はほとんど無駄なマスなので、この2つのマスがどれだけ出てくれるかでしょうか。

金特もくれないので、特能マスはレベル上げなくても良かったかもしれません。

それよりは特訓マスに特化させた方が良いかもしれません。

あと竹の加護も無駄になることが多々ありきつかったです。

スカウト系や総合練習系は本当に無意味です。

無理して竹を取る必要はないかもしれないです。

ちなみに試合アイテムには何回も助けられたので必須だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)