【ラスボスだが?】クエスト20END攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230218175026j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト20ENDを攻略していこうと思います。

 

 

アイテム

今回のクエストで使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230218174847j:image

このクエストのヒントにはキー能力は打撃力と守備力が必要と書かれていました。

しかし、エリア数が5あるので、打撃力と守備力だけとは考えにくい気がしております。

少なくとも投手力は1回くらい求められそうな気がするので、ちゃんと投手の契約書も4枚入れて投手力も上げれるような編成にしています。

おそらくエリア5は総合力なので投手力を上げても損はないはず?

ラスボスで打撃力や守備力を求めてくることはないはずですよね。

 

野手に関してはいつも通りスタメン8人の契約書を入れております。

また、なるべく特訓人数のスキルが付いているアイテムを入れようともしましたが、特訓人数+2を野手は全然持っていないことに気が付きました。

少し不安ではありますが、冥界トライアルは他のストーリーに比べて簡単なのでラスボスもこれくらいでクリアできるのでは舐めておりますw

 

 

クエストと結果

エリア1

ヒントには投手力のことが書かれていませんでしたが、このエリアのボス戦は投手力でした。

投手力6560なので大した強さではないと思いますが、投手対策0だと厳しいかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20230218174858j:image

 

エリア4

ボス戦の守備力12540はかなり厳しかったです。

やはり守備力がキー能力のボスが一番難しい気がします。

それでもなんとか引き分けにもちこんで無事先に進めることが出来ました。


f:id:arimurasaji:20230218174909j:image

 

エリア5

ボス戦の総合力は42000でエリア4よりも簡単でした。

一応ラスボスなのでもう少し苦戦するかと思っていましたが、1回であっさりと勝利することが出来ました。

なんか達成感が全然ないですねw

結局ほとんど周回することもなくクエスト20までクリアすることが出来ました。

その分むずクエ、むちゃクエが難しいのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230218174938j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)