月姫伝編クエスト3トレーニング1攻略!?機動力が必要になるが?パワクエ[パワプロアプリ]



f:id:arimurasaji:20220309113358j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はクエスト3トレーニング1について書いていこうと思います。

 

 

クエスト2はこちら

月姫伝編クエスト2おぼろ攻略と感想!?竹が出現するも、、パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用したアイテムはイチローの契約書と操作回数のお札です。


f:id:arimurasaji:20220308124820j:image

機動力が必要になってくるクエストなので、俊足のイチローさんは適任ではないでしょうか。

さらに今回使用するイチローの契約書には熟練の走塁1が付いており、最初から走力特訓値が10上がっているのも良いですね。

ただ、コストが40とかなり高いので他には操作回数のお札しか入れることが出来ませんでした。

エリア2までしかなくスカウトを踏む機会も少ないので悪くないはず?

 

 

謎の機動力アップ

イチローさんスカウトしても機動力は1500程度までしか上がりませんでした。

やはり1人だけの力では厳しいですね。

ボスのフリート高校は機動力1775なので、このままでは劣勢です。

しかし、操作回数のお札と自動照準のお札を入れると機動力が2005まで上がりました。

この2つのアイテムに機動力を上げる効果ってありましたっけ?

機動力を上げる試合アイテムは俊足のお札だけだと思っていました。


f:id:arimurasaji:20220308124835j:image
f:id:arimurasaji:20220308124842j:image
f:id:arimurasaji:20220308124850j:image


 

 

ストーリーはなし

今回のクエストにはお話はありませんでした。

クエスト名がトレーニング1だからでしょうか。

これ以降のクエストにもトレーニングXがたくさんありますね。

おそらくクエストの数は20で固定したいけどストーリーの量が足りなかったんでしょうね。

 

 

クエスト4はこちら

月姫伝編クエスト4肝入り攻略と感想!?投手契約書1枚でもいける!?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)