「スカウト無しでクエスト10をクリア」を攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230625180829j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのミッションのスカウト無しでクエスト10をクリアにチャレンジしていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230625180737j:image

今回はスカウト無しでクリアするミッションです。

なので、契約書は1枚も入れておりません。

モブに頑張ってもらうしかないわけなので、特訓マス強化を大量に入れております。

クエスト10は野手用のクエストになっているので、野手特訓マスはレベル99まで上げておきました。

加えて試合アイテムの堅守、俊足、強打、巧打を入れており準備万全です。

不安要素としては、特訓人数のスキルが少ないことでしょうか。

守備と捕球は人数+2なのですが、それ以外の特訓は人数+1です。

これでクリア出来なかったら、特訓人数+2探しの旅に出ないといけないのでなかなか大変なことになりそうです。

 

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20230625180748j:image
f:id:arimurasaji:20230625180756j:image

はい、無事スカウト無しでクリアすることが出来ました。

野手特訓マスレベル99なので、さすがに楽勝でした。

ガンガン能力が上がってくれるので気持ちいいですね。

注意するのはマス変更野手が強力なので使いどころを間違えないように気を付けるくらいでしょうか。

あとは、死神とソウルイーターに出会わないことだけ意識すればOKだと思います。

冥蝶も余ると思うのでソウルサクリファイスの死神排斥を駆使すれば簡単に回避することが可能だと思います。

これでアイテムコストが+4されます。

既にむちゃクエをクリアしてはいますが、チームランクを上げるのも大事なのでこの+4も地味に大事だと思います。

【意外と簡単?】むずクエ編成でむちゃクエもクリアw冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)