「1回のクエストで20人スカウトする」を攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230626194953j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのミッションの「1回のクエストで20人スカウトする」に挑戦していこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230626194855j:image

20人スカウトしないといけないので1エリアあたり4人スカウトする必要があります(クエスト10です)。

1エリアで4回スカウトマスを踏むのはかなり大変だと思います。

なので、少しでも効率よくスカウトするため交渉術3を入れております。

【必須スキル】交渉術3を取りに行く!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、モブをスカウトしても全然戦力が強化されずクエストクリア自体も怪しくなってしまいます。

クエスト10とは言えども侮れません。

なので、契約書は20枚入れています。

全員がコーチ人数+2以上ではありませんが、モブをスカウトするよりは何倍もましなはずです。

あとは、野手能力が必要になってくるクエストなので、野手特訓マスの強化だったり、野手特訓の人数アップを入れております。

 

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20230626194910j:image

はい、スカウト21人で無事ミッションクリアです。

スカウト数はギリギリになってしまいました。

交渉術3がなかったら危なかったですね。

しかし、戦力的には全然余裕でした。

ボス戦は全戦必勝ですw

まさかこんなにぼこぼこに出来るとは思っていなかったです。

そしてなぜかチームランクがSSに達し、ベストチームも更新しましたw

あと地味に「チーム守備力がS5以上」のミッションをクリアし、アイテムコストは合計で14も上がりました。

更にベストチームを更新し、遠征の装備品を強化したいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)