【大幅更新】「チーム守備力がSS以上」攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230627211618j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのミッションの「チーム守備力がSS以上」に挑戦していこうと思います。

 

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230627211635j:image

チーム守備力SS以上は他の打撃力や機動力に比べて難しいのではと思っています。

なので当然のようにこのミッションは最後まで残っていました。。

チーム守備力って肩、守備、捕球の3つから成るためかなかなか上がりにくいんですよね。

逆に機動力なんかは走力だけが対象になるので、野手特訓で走塁を引ければ簡単に上げることが出来ます。

チーム守備力を上げるために大事になってくるのが、野手特訓マスのレベル、肩力特訓人数、守備特訓人数、捕球特訓人数だと思います。

なので、野手特訓マスはレベル68まで上げております。

もう少し上げておこうかとも思いましが、ソウルサクリファイスのマス強化があるのでほどほどにしておきました。

また特訓人数も大事になってくるわけですが、守備特訓人数は+1しか入れることが出来ませんでした。

+2も持っているのですが、コスト30のアイテムでアイテムコスト的に入れるのが厳しかったです。

コスト30で守備特訓人数+2よりは課題追加2の方が強力だと思い冥界の果実を入れました。

課題追加2は課題の数が2つ増えてくれるので、選択肢が増え立ち回りを楽にしてくれます。

今回のミッションでもきっと役に立つはず。

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20230627211647j:image
f:id:arimurasaji:20230627211654j:image

守備力SSを達成しました。

結構頑張って上げましたが、思ったよりもぎりぎりでした。

やっぱり守備力は上げるのが大変ですね。

そしてベストチームも大幅に更新しました。

チーム総合力が10000くらい上がっていますw

うちのエース球炎島編を超えてくれました。

これは遠征の装備品に期待できそうですね。

アイテムコスト的にまだ伸びしろあるし、私レベルでもチーム総合力PGも狙えるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)