チーム投手力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220703184226j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編のミッションの”チーム投手力がSS以上”の攻略方法について書いていこうと思います。

 

チーム守備力SSに関してはこちら

難関チーム守備力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

クエスト

今回クエストは19を選択しました。

機動力SSを達成したときと同じクエストです。

チーム機動力SS達成方法は?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このクエストは投手力がキー能力になっていることが多く投手特訓マスが多く出るのでやりやすいと思います。

 

 

アイテム

投手力SSを達成するにあたり使用したアイテムは以下のとおりです。


f:id:arimurasaji:20220703183927j:image

 

野手契約書

野手の契約書は東堂葵、三本松、金原、バット円島の4人を入れております。

少な目だと思いますが、ボス戦で野手のキー能力が求められることは少ないと思うので大丈夫だと思います。

 

投手契約書

投手の契約書は五条悟、キリル、尾根、レッドの4人を入れております。

投手も4人しか入れていませんが、投手特訓マスでなんとかしようと思います。

 

投手特訓の攻略本&秘伝書

投手特訓の攻略本&秘伝書で投手特訓マスのレベルを上げております。

あとは家宝の良いボールも投手特訓マスボーナスが高くて良いアイテムですね。

ついでに初期呪力強化2も付いているので一石二鳥です。

これらのアイテムのおかげで投手特訓マスはレベル98まで上がりました。

ほぼカンストですねw

これで投手契約書が少なくても能力を上げることで投手力はなんとかなると思います。

モブも特訓で能力が最大50上がるので、育てればそこそこ強いですからね。

 

投手特訓人数スキル

投手特訓の人数が増えるスキルも大事だと思います。

今回は球速特訓人数+2、制球特訓人数+1、スタミナ特訓人数+2、変化球特訓人数+1を入れております。

本当は制球と変化球も+2が良かったですが、持っていなかったので仕方なく+1です。

まあ+1でも通常時に比べれば1.5倍なのでかなり強力だと思います。

 

 

 

 

結果

前回このクエストをプレイしたときは投手力のエリアが3回来たんですけどね。

今回は投手力のエリアが一回しか来ませんでした。


f:id:arimurasaji:20220703184025j:image

そのため、投手特訓マスもかなり少なくて焦りました。

しかも追い打ちをかけるように投手力のエリアも投手特訓マスがたったの3つ、、、



f:id:arimurasaji:20220703183749j:image

しかし、エリア5で釘崎野薔薇の簪と五条悟の赫を駆使して投手特訓マスを一気に踏みなんとか投手力SSに乗せることが出来ました。

このような状況を想定して常に呪力は稼いでおきたいものですね。

 

そして改めて思ったのがキリル最強w

オレはキリル、世界一のイベキャラだ!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手としても優秀ですし、野手としても優秀なんですよね。

その辺のなんちゃって二刀流じゃなくて大谷翔平選手のようなガチの二刀流です。

打撃力も高く今回サヨナラホームランを打っています。


f:id:arimurasaji:20220703183810j:image

SR45を持っているのでPSRはサクセスではいらないのですが、パワクエで活躍してくれてよかったです。


f:id:arimurasaji:20220703184136j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)