コーチインフレで球炎島もインフレ?パワクエ球炎島編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230630081715j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりにパワクエ球炎島編をやっていこうと思います。

 

 

久しぶりに球炎島編をやろうと思った理由ですが、サクセスのインフレによりコーチがかなり強化されているからです。

PD以上が当たり前の環境なので、金特2つ教えてもらえる可能性が高く金特で査定をかなり盛ることが出来るようになっていると思います。

また、上限アップの値も高くなっているので、基礎能力の査定も期待できます。

特に投手はコーチの力でコントロール+50、スタミナ+50も可能なので全然違ってきそうです。

現在のベストチームはSS3ですが、きっと更新出来るはず?

 

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230630081553j:image

球炎島は特にギミックがないのでいたってシンプルですね。

意識したこととしては大きく4点あります。

・コーチ人数+2以上の契約書を入れる

コーチ人数が多いほどもらえる金特も増えますし、基礎能力が高くなるのでかなり大事だと思います。

・野手特訓マス、投手特訓マス、特殊能力マスのレベルを上げる

マス強化系はこの3つが基本になってくると思います。コーチでレベルが上がるため経験値がもらえる系は必要ないと思います。

・交渉術3を入れる

スカウトの回数を大幅に増やすことが出来るため必須だと思います。

・特訓人数+2以上を入れる(コントロール、スタミナ以外)

特訓の効率が約2倍になるため、必須級だと思います。コントロールとスタミナはコーチでカンストすることが多いので無くても良いと思います。

 

クエストは一番エリア数の多いむちゃクエにしました。

 

結果


f:id:arimurasaji:20230630081604j:image
f:id:arimurasaji:20230630081611j:image

ベストチームがSS3からSS4になりました。

値としては2000くらい更新することが出来ました。

コーチが強力になっただけでアイテムは強化されていないのでこんなもんでしょうか。

特能マスで金特をもう少し引けていればもう少し伸ばせそうですが。

そもそも今回特能マスがあまり出てこなかったのと2回しか金特引けなかったのは痛かったです。

特能マスで金特引けるだけでチーム総合力が2000くらい上がるので、特能マスにかなり左右される運ゲーなのかなとも思いました。

後半になってくると野手特訓マス踏んでも200とか300くらいしか上がらないのでなかなか上がらないんですよね。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)