【必須スキル】交渉術3を取りに行く!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230219152142j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルで交渉術3の入手に挑戦してみようと思います。

 

 

交渉術とは?

パワクエではスキルの1つに交渉術というものがあります。

交渉術のスキルがあるとスカウトマスに止まった際に2回目のスカウトが発生する可能性が出てきます。

そして2回目のスカウトの発生確率は交渉術の数字が大きくなるほど高くなります。

交渉術の数字と2回目のスカウト発生確率の関係はGamewithさんの方では以下のように書かれていました。

 

交渉術1 約26%

交渉術2 約46%

交渉術3 約60%

 

【パワプロアプリ】パワクエ冥界トライアル編のオススメのアイテム厳選・周回方法【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

交渉術の数字が1つ増えると2回目スカウト発生確率が約20%上昇するようです。

交渉術なしと交渉術3ではスカウト出来る人数がかなり変わってくるんじゃないかと思います。

単純計算だと交渉術なしで10人スカウトのところが交渉術3だと16人スカウトになりそうです。

この差はかなり大きいのではないでしょうか。

スカウトマスはソウルサクリファイスでも生成できませんし、交渉術3の必要性にも頷けます。

おまけに冥界トライアルでは異世界のカバンがないので、他のストーリーから持ってくることも出来ないのが辛いですよね。

 

 

交渉術3入手に向けての準備

交渉術は交渉の指輪に付いているスキルなのですが、この交渉の指輪はクエスト7とクエスト19でドロップするようです。

【交渉術登場】クエスト7トライアル2攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、今回はレベルの高いアイテムの出やすいクエスト19を周回しようと思います。

 

また、少しでも1回あたりに拾えるアイテムを増やすため骸骨の仮面と魂のカゴを持ち込みました。


f:id:arimurasaji:20230219150810j:image
f:id:arimurasaji:20230219150816j:image

 

骸骨の仮面には発見の極意というスキルが付いて、このスキルはソウルサクリファイスのアイテム発見を開放してくれます。

そしてアイテム発見を使用するとエリア内にアイテムを最大2個出現してくれます。

落ちているアイテムの数を増やすことが出来るので、アイテム厳選には必須だと思います。

 

一方で魂のカゴには回収の極意と言うスキルが付いていて、このスキルにはソウルサクリファイスのアイテム回収を開放してくれます。

このアイテム回収を使用するとボスドロップ以外のアイテムを全て回収することが出来ます。

アイテムが散らばっている場合、ターン数的にすべてのアイテムを回収するのは困難なのでこちらもアイテム厳選では必須スキルだと思います。


f:id:arimurasaji:20230219150752j:image

 

 

 

結果

なんと4回目の挑戦で交渉術3を入手することが出来ました。

あまりにもあっさりと出てしまい拍子抜けしましたw

出ない人はなかなか出ないようなので、これはかなり運が良いのではないでしょうか。

正直20回やって出なかったら、交渉術2でしばらく我慢しようと思っていたくらいです。

これでむずクエもクリアできるはず?

 


f:id:arimurasaji:20230219151021j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)