パワクエ呪術廻戦編クエスト8予選3回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220617173809j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト8予選3回戦について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト⑦大会規定 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220617173049j:image

今回は投手力が必要なクエストになっています。

そのため、投手の契約書を多く入れたいところです。

しかし、私は投手の契約書をパピヨン、白霧凍子、早川あおいの3枚しか持っていませんでした、、

絶望ですね。

強制的にこの3人を入れることになりました。

あとは前回くらいに手に入れた家宝のボールを入れております。

このアイテムは初期呪力が上がるだけでなく、投手特訓マスのレベルが上がるアイテムでもあります。

ついでに球速特訓人数+1もあるので、投手力が必要なこのクエストでは活躍してくれると信じております。

 

 

結果

投手キャラ3体でも普通になんとかなりました。

なぜかボス戦の投手力は敵チームを上回っていました。

道中で手に入れたアサガミが強かったからでしょうか?

今回も1回の挑戦でクリアです。

ご新規さんのために簡単にしてある?

SR東堂葵の手に入るクエスト10あたりから難しくなるのでしょうか。

 

そういえばまた謎のアイテムを手に入れました。

その名も逆境のヘルメットです。

このアイテムに付いているスキルがマイナス呪力強化1というもので、その効果がマイナスイベントマスかターン減少マスを踏むと呪力が18上昇するというものです。

これは完全に全力学園高校ですねw

たしか誰かの呪術でマイナスマスかミラクルマスに変換するみたいなのがありましたが、このアイテムとのコンボを狙ったものだったんですね。

ようやく激弱呪術の使い方を理解しました。


f:id:arimurasaji:20220617173152j:image

 

 

ストーリー感想など

お仕事中の伏黒恵くん。

玉犬・渾も登場。

鵺とか蝦蟇とかは登場しないのでしょうか。

そしてクエスト名が予選3回戦なのですが、試合前後のイベントはなしでした。

パワ松監督の気合注入が見れなくて残念ですw

f:id:arimurasaji:20220617173009j:image

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト9うごめく影 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)