キルア×ゼンザイで安定感アップ?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校でキルアを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、猿川捻二、ゼンザイ、るみな、雉田直美、キルアです。

サポートデッキにはラミィと蒼鳥つばさを入れております。

今回はHUNTER×HUNTERコラボキャラのキルアを使っていこうと思います。

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアはコントロール上限アップ6を持っており、入れることでコントロール131の難易度が少し下がったように感じます。

コントロール上限アップ6のキャラを持っていないと本当にデッキ幅狭いですからねw

デッキ幅狭すぎだろ!!桃鉄高校コントロール131の世界[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてキルアを入れてあげることでゼンザイを入れることが可能になりました。

ゼンザイを入れているとカードの神様発生率が上がるのでサクセスが安定するため良いと思います。

ゼンザイ入れるとおしるこ姫出現率アップは本当なのか検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアのゆかりの地は独占するのに必要な経験点が多い札幌ですし期待値大ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点33661

ランクPF9メモリ最大先発

安定のPE寸前ということでキルアも悪くはなさそうですね。

【イライラ解消?】得意練習被りなしでより遠くへ!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

逆に言えばキルアを入れたからと言って大幅に変わるわけでもなさそうです。

そもそも桃鉄高校がイベキャラのスペックにあまり依存しない高校なので、劇的に変わることは少ないと思いますが。

コントロール131もこれまで組めないことはなかったので、選択肢の1つが増える感じでしょうか。

 

今回のサクセスはセクション1にステータス全振したような感じでした。

まずゼンザイがコツイベでコントロールコツをくれました。

コントロール131にするためには大量の技術精神が必要になるので、コントロールコツは金特並みに優秀だと思います。

次にゼンザイ効果のカードの神様で新幹線カードが引けました。

最後に虎につばさカードを引くことが出来て最高のセクション1でした。

セクション1終了時点で6000点越えはなかなか出せない気がします。

この時点でサクセス終了ならどれだけハッピーだったかw

 

セクション1でこれだけ経験点が出ていて、総経験点33000点って、、

大きな敗因としてはカードの神様がセクション1以降1回も出なかったことでしょうか。

カード枚数減らして、カードマス踏んでも出てくれませんでした。

ゼンザイを入れている意味がかなり薄くなってしまいます、、

途中移動系カードがなくて本当に苦戦しました。

特に好景気の時の名古屋から青森は地獄でした。

結局好景気中に1回しかゴールすることが出来ず、残念サクセスでした。

なかなかサクセス全体を通してはまるってことは起こらないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)