【脱常識】レオリオ&鈴島紫音が強い!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220927215822j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でレオリオ&鈴島紫音デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

鈴島紫音、アイドルパーちゃん、ワールドクラス友沢亮、本場あんこ、天音姫恋、レオリオです。

サポートデッキには佐渡至皇理とプライベート館橋を入れております。

これまでレオリオを使ったデッキを色々試してきましたが、今回は彼女入りデッキに入れてみました。

レオリオを使用するも意外な落とし穴も?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これまで試したデッキの中で最もバランスの良いデッキに仕上がっている気がします。

彼女の鈴島紫音入りではありますが、以前試した時は好感触だったので悪くないと思います。

【風評被害】本当は強い鈴島紫音!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本当は本場あんこのところはワールドクラス東條小次郎だと良かったんですけどね。

何かとワールドクラス東條小次郎が欲しいことが多い気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点48250

ランクPD2メモリ7

 

レオリオ入りでようやくまともな選手を作ることが出来ました。

やっとレオリオの見せ場を作ることが出来て良かったです。

私の手持ちだと鈴島紫音と併用して使うのが良いみたいですね。

やはり常識にとらわれずに自分に合ったデッキを組むことが大事ですね。

そして今回改めて思ったのがアイドルパーちゃん強い!

レオリオとのタッグではダブルタッグでも1500点くらい入ってきます。

PSR40でもタッグボーナス120%、敏捷ボーナス10、精神ボーナス10、やる気効果アップ100%ですからね。

本当に無課金の味方って感じのテーブルだと思います。

金剛連合では超大事な精神ボーナス持ちですし非常に使いやすいです。

おかげでポイントバランスも良好でした。

アイドルパーちゃんは体力回復イベントが多いのだけが少し残念ですがw

とりあえずレオリオさんが弱い訳じゃないことが分かってよかったです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)