デッキ幅狭すぎだろ!!桃鉄高校コントロール131の世界[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220901213058j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃鉄高校のデッキ幅が狭すぎる件について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

みなさん、桃鉄高校で遊んでますか。

私はあまり遊んでいませんw

なんで遊んでいないかと言われそうですね。

それは蒼鳥つばさが実装されて超査定のコントロール131が当たり前になってしまいデッキを組むのが難しいからです。

蒼鳥つばさの性能は?金剛連合と見せかけて桃鉄用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私が今のところまともに組めるのがこれくらいですね。

【バグ査定】コントロール131が強すぎた!!桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

悪くないデッキですが、他のデッキでも遊びたいところです。

覚醒虹谷を使うパターンも考えられそうですが、いまいち良いデッキが思いつきません。

同じような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

カツカツすぎる

コントロール131にするだけでも難しいのに、球速上限アップ、スタミナ上限アップ、シナリオキャラと必要なものが多すぎます。

コントロール131にするだけで何人必要だと思っているのでしょうか。

るみなと蒼鳥つばさでコントロール上限アップ16で残り15です。

コントロール上限アップ6のキャラはPSR小悪魔橘みずきとPSR野球マスクしかいないので、残りはコントロール上限アップ4を中心にデッキを組むことになると思います。

コントロール上限アップ4が4人でコントロール上限アップ16になります。

なので、コントロール上限アップ31に必要な人数はなんと6人になります。

メインデッキが6人、サポートデッキが2人の合計8人の中で6人がコントロール上限アップ要員です。

残り2人は球速上限とスタミナ上限アップ要員です。

あまりにもカツカツすぎます。

 

 

コントロール上限アップ4も多くない

そして追い打ちをかけるようにコントロール上限アップ4を持っているキャラもそんなに多くないです。

 

・橘みずきシリーズ(PSR)

・風薙(PSR)

・田中将大(PSR)

・誓いの魔球星井スバル

・ルミナ(るみなが必須なため入れることが出来ない)

・匠の技堂江竜河

・猿川捻二

・雪野楓

・五条悟

・虹谷誠

・百屋縁(PSR)

・ラミィ

 

この中から4人選ぶのはなかなか大変だと思います。

そもそも4人持っていない方も多いのではないでしょうか。

私もこの中で持っているのは匠の技堂江竜河、猿川捻二、雪野楓、虹谷誠、ラミィの5人です。

どおりでデッキが全然組めないわけです。

書き出してみるとすごく納得の結果でしたw

 

 

津乃田梨亜の時に似ている?

なんとなく初の上限アップ持ちキャラの津乃田梨亜が実装されたころに感覚が似ているように思います。

あの頃も上限アップの査定が高すぎるってなりみんな津乃田梨亜を入れていた記憶があります。

私は津乃田梨亜を持っていなかったのでフレンド枠が固定されていたわけですが、、

あの黒歴史?がまた来てしまったかって感じですね。

 

 

コントロール上限アップ8の配布求む

もう1人くらいコントロール上限アップ8のキャラが出てくれれば少しは変わりそうな気がします。

3人でコントロール上限アップ24になれば、残り8はコントロール上限アップ4のキャラ2人でいけるようになるので1人分余裕が出来ます。

そして欲を言えば無料報酬キャラでコントロール上限アップ8のキャラが欲しいところです。

ワールドクラス猪狩守の時のようにコントロール上限アップ8は持っているけど、他のスペックは低いみたいな感じでも良いので。

特番速報!?無料で球速上限アップ!?新高校!?などなど[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そうすることで初心者の方なんかも遊びやすくなるのかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)