【絶対確保】ビスケの性能は?無料報酬とは思えない強さ[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRビスケが手に入ったので改めてビスケの性能について見ていこうと思います。

 

HUNTER×HUNTERキャラ

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【絶対確保】ビスケの性能は?無料報酬とは思えない強さ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レオリオの性能は?強力&高適性で金剛連合に新たな風を!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クラピカの性能は?流行りの強テーブルだが。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ビスケの基本性能

種類:選手

得意練習:筋力&肩力

役割:バウンサー

選手能力:A 82

イベント前後:前

イベントパワー:500

金特:アーチスト&切磋琢磨

コツ:送球、アーチスト、プルヒッター、一球入魂

上限アップ:ミート上限アップ2、肩力上限アップ2

 

 

ビスケのテーブル

<SR35>

初期評価60

タッグボーナス60%+固有

筋力ボーナス8

練習効果アップ固有

コツイベボーナス40%

コツイベ率アップ40%

*レベル40 ミート上限アップ2、肩力上限アップ2、得意練習率アップ20%

*レベル45 試合経験点ボーナス20%

*レベル50 

 

ビスケのテーブルは予想通りハーピィレディ孔雀舞テーブルでしたね。

【強い】SRビスケのテーブルは今年実装されたあのテーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無料報酬でこのテーブルはなかなか大盤振る舞いだと思います。

気になっていた固有ボーナスはタッグボーナスと練習効果アップでした。

タッグ性能がもう少し欲しいテーブルなので、良い固有なのではないでしょうか。

結構色々な要素が入っているテーブルなので、色々な高校で使いやすいかもしれませんね。

 

 

金剛連合で使えるのか?

ビスケは金剛連合で使えるのでしょうか。

得意練習が筋力&肩力なことと、役割がバウンサーのためなみき理論の場合は使いやすそうな気がしています。

【理解不能】金剛連合なみき様サクセス第2弾来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習が筋力&肩力なのは黒珠真と塚見リフターしかいなかったようです。

さらに役割がバウンサーになるとビスケのみとなります。

かなり激レアな組み合わせだったようです。

ワールドクラス東條小次郎を持っていないと筋力キャラに誰を使うかが難しいので、地味に使いやすそうな気がしています。

ただ、アーチストを真アーチストにするのは難しそうですが。

最近真アーチストにする機会がないので、強いアーチストのキャラが少ないんですよね。

ビスケを使うとしたら無理にアーチストは真アーチストにせずに使う感じでしょうか。

 

 

SR45にしよう

とにかくビスケは無料報酬ではかなり有能なキャラなのでSR45にしておいた方が良いと思います。

ビスケが得られるのは以下の通りです。

 

さいころパレード

SRビスケ3枚(2話クリア、6話クリア、10話クリア)

PRビスケ4枚(4話クリア、8話クリア、Bランク10000、Aランク20750)

 

激突!HUNTER×HUNTER高校

SRビスケ2枚

PRビスケ1枚

 

ビスケチャレンジ

PRビスケ1枚(すべてのチャレンジをクリア)

 

さいころパレードの10話が開放されるのが10月6日なので、最短でSR45ビスカを作れるのはこの日だと思います。

まだまだ先は長いですね、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)